格闘王ピカ注、の巻

 これを書いているのが翌日の朝3時…。何があったのかと申しますと、昨日の夜7時過ぎからメール関係でトラブルが発生して、受信ができない状態になっていました。用事があってご飯を食べたのが11時過ぎで、ずっと格闘していたんですけど、原因が見つからず。トラブルシューティングなるものも試してみたんですけど、どうもいずれも該当がなし。困り果ててしまいました。プロバイダ側に原因があるのかと思い、この時間ではあるけれど、夜間窓口みたいなものがあるので、電話することに。時間が時間なので、プロバイダのサポートも最小限の人しかいないらしく、かなり待たされました。出てきた人は、話を聞いてあれこれと原因を探ってくださったんですけど、お手上げの様子。メール関係のトラブルを専門に見てくれる人は9時から23時までの間しかいない、とのことで、いくつか対処法を示したうえで、申し訳なさそうにわびていました。格闘することおよそ3時間…、やっと元に戻りました。うちはYahoo!BBなんですけど、どうもYahoo!側のメールサーバーにトラブルがあったのかもしれません。オークションの締め切りもあったので、冷や冷やものでした…。