虹を見たかい、の巻

 台風が僕の故郷をダイレクトに直撃して、大丈夫かなぁ、とか、明日は北海道方面をダイレクトに直撃しそうで大丈夫かなぁ、と気に留めてばかりいるピカ注でございます。
 さて、親が「トラックに乗って、産廃を捨ててこい。」というので、昼頃に処分場に向かって行きました。小雨が途中降ったりやんだりで、どうもスッキリしません。産廃処分場に着いた頃には雨は一応やんではいたので、産廃の処分をして、帰ることにしました。
 途中、おなかがすいたのでご飯を食べて、さあ帰るか、としたところへ通り雨がヘ(゜ο°;)ノ。あわててトラックに戻って休憩地点を離れ、そしてしばらく道を走っていると、県境の利根川にさしかかった頃でしょうか。虹がかかった!!久しぶりに虹を見ました。一応携帯のカメラにも収めたんですけど、はっきりとは写らず。にしても、いいものを見ました。