寝過ぎ…、の巻

どうも、ピカ注です。茨城では今日から石岡のおまつりが始まりました。高校時代、この石岡というところに毎日通っていたんですけど、なぜかお祭りには一度も行ったことがなかったり。というわけで今日あたり行ってみよう、と思っていたんですけど…。
 一応朝の6時半に目が覚めました。ちょこっと横になりつつうとうととしていたんですけど、なぜかねずに過ごしておりました。テレビのスイッチを付けるとちょうどセーラームーンがやっていて、見ておりました。どうやら来週最終回らしいです。
 不思議なことに、このセーラームーンを見たとたん、寝てしまいまして…、気がついたら昼の3時…。いったい何をしていたのやら…。明日は栃木に行くために5時起きです。さあどうしよう…?

そういえば、プロ野球が史上初のストライキに入りましたね。まぁ、いってみれば、野球選手も労働者ですから、団結権も団体交渉権も争議権(=スト権)もありますからね。どうしても納得のいかない事があれば、実力行使をすることも悪くないと思います。鉄道やバス、そのほかの労働者も同じです。鉄道やバスのストは困りますが、労働者としてみると、やむを得ないのかなぁ、って思います。僕自身、休職中とはいえ、全逓(いまはJPU)という大きな労働組合にいますが、身分が公務員なので、争議権がありません。もし民営化したら、争議権が発生するので、そうなると1回はストが起こるのでは?と思います。そういうところも小泉さんは考えているんでしょうかねぇ?

  • 明日は徹夜カラオケマラソンのため、更新はお休みの予定です。