深夜の馬鹿力!?の巻

 夜、上野に着いた後、昨日の夜から翌朝にかけて、「徹夜カラオケ」をしてきました。で、上野到着後、さらに別の友人氏達と落ち合い、いったん食事をして、カラオケやさんへ。カラオケやさんにはいったあと、まず、水戸でかけた「おやつ」を注文。一斤くらいのパンに切れ目を入れてトーストして、うえにハチミツ、バニラアイス、チョコレートをかけたもの。みんなで分けて食べました。そこの系列のカラオケやさんは3回利用しているんですけど、食べたのは初めて。個人的にはおいしかったです。ええ。飲み物を飲みながら、総勢11人で9時間を歌いきりました。踊る人あり、飛ぶ人あり、ノリノリに乗る人あり、途中で寝る人あり、それはそれは楽しい時間を過ごしました。いろんな歌を歌っていたんですけど、男性ヴォーカルの曲はあまり歌わず、女性ヴォーカルの曲が中心だったので、だいぶのどがいかれて来ました…。最終的には根性で歌うことに…。うーん、のどが弱いなぁ…。中にはGLAYがとても上手い人もいたり、電波的替え歌で大受けする人もいたり、その辺はいろいろ。最近ふさぎがちだったので、精神的にも楽になりました。まぁ、その代償でのどが…(笑)。帰ってきてから、起きたのは夜の10時過ぎでございました…。