25になる前に、の巻

 何気なくテレビを見ていたら、「バースデー悟空」なるもののが流れました。何でも、航空会社の誕生日割引の国際線版で、JALのHPを見ると、ハワイ、グアム、サイパンが格安で行ける、とあります。ハワイが5万円台、グアム・サイパンは3万円台で往復できる、と書いてあります。ホテルは別のようですけど、2泊3日で5万くらいで海外に行けるとなれば、それはそれでいいなぁ、と思ってみたり。誕生日は10月の5日。その前後1週間有効、とあるので、それをつかっていってみてもいいかな、と漠然と思ってました。 ところが、これには一つ障壁が。よーく考えたら、パスポートを持っていない!申請には結構時間がかかります。ということは、たぶん無理…。まぁいいや。そのうち外国にでも行く機会はあるでしょう。それを待ちましょうか…。