地震がつづいています…、なぜか。の巻

 今さっき郵政公社のHPを見ていたら、「ヤマト運輸が我が日本郵政公社を告訴」だってさ(うちの上司風に)。クロネコはもうちょっと大人な会社だと思ったんですけどね。訴えを起こすのは権利で自由だけど、どうも郵政公社を敵対視しすぎ。よーく考えればわかるけど、宅配便のシェアだってこちらは全然クロネコの足元にも及ばない。それを拡大しようとしているところへ、これだから、どっちが独占禁止法違反なんだろう?メール便とかだって勝手にやっているし、まさに「ドロボウネコ」。生田正治総裁がいう、「クリームスキミング」とかいうヤツですな。
  * * *
 さてと、地震がつづいている、というのは、家のすぐ近くで工事をしているんですよ。この工事、なんでも、ホームセンターを作るんだそうで、年内のオープンを目指して突貫工事の最中。家の目の前の空き地も駐車場用地になっちゃったし。以前はうちの近くにホームセンターがあったんですよ。普通に。でも、店舗が手狭だから、という理由で、5キロ先に移転してしまって、不便なんですよね。パソコンのインクや紙を買うのも車で移動しなくちゃいけないし。100円ショップが近くにできたことはできたんですけど、インクはないですよね…。パソコン関連でかえるといえば、紙とケーブル、あと、せいぜい、CD−Rくらい。だからホームセンターには早くできて欲しいんですけどね。でも、昼間の地震が…。芳香剤の液体が波打ってますからね(笑)。まぁ、元は田んぼだったところですから、基礎工事をしっかりしないと大変なんでしょうね。にしても、間に合うのか?