結局耳鼻科へ…、の巻

  昨日からどうも具合が良くない、というところへ、ゴミ捨ての指令が。仕方がないので朝早くにゴミ捨てに行ってきました。どうもかなり積んでいるらしく、トラックが走ってくれません。エンジン音が悲鳴にすら聞こえます。で、産廃業者に行って計量したところ、2トンはゆうに超えていて、最大積載量1750kgのトラックでは力不足です。相変わらず、無茶をさせます。
 で、その帰りに耳鼻科によって、鼻とついでにのどもみてもらいました。熱が若干あるらしく、風邪の一種ではないか、都のことなんですが、のどが腫れている、というので、のどに薬を塗ることに。いわゆる、「ルゴール」というヤツなんですけどね、こいつをのどに塗るときは、かなりの苦痛を伴います。前にやっていた人もかなりの苦痛に顔をしかめておりました。僕自身も「うげっ!」となる始末。とりあえず抗生物質で様子を見ることになりましたとさ。