ピカ注軍曹の男賭けます、の巻

pikachu11342004-12-25


 このタイトルを見て、元ネタがわかる人は、どのくらいいるんでしょうか??まぁ、元ネタは「諸星由美の女賭けます」なんですけど、これじゃあなんだかわかりませんねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・?某スポーツ新聞で連載していた(している?)ものなんですけど、早い話が競馬予想の記事なんですね。これがどういう因果なのか、詳しくは後で書きますが。
 配達の短期アルバイトのために準備をしてから自分の分を準備するんですけど、なぜかやたらと眠くて、顔を洗ったり、ほっぺたをひっぱたいたり、あれやこれややって、なんとか目を覚ます始末。なんとか準備をすませ、短期アルバイトを送り出して、この後自分の準備をして、短期アルバイトを送り出してからおよそ40分後、やっと出発。
 なんとか午前中の配達を終えて職場に戻り、お昼ご飯を食べておりました。食べ終わってほかのアルバイトの話の輪に加わると、あるアルバイトのおじさんが、スポーツ新聞を読んでいました。何でも明日は有馬記念なんだそうで、今年最後の運試しだと言わんばかりに競馬記事をずーっと眺めております。その様子を見ていた僕におじさんが「どれが来るかねぇ?」と聞いてきたんで、とりあえずぱっと目についた馬を指差し、「これで、どうでしょうかねぇ?」というと、「それは、来ない。前回5着だったから。」………、前回5着だったからといって、今回も5着とは限りません。この様子を見ていた職員が、「そのお金が高い酒を買った方がいいんじゃ…(笑)?」とツッコミを入れる始末。言われてみれば、そうです。
 午後は午後で、他の人の応援で別の区域に入ったり、その後は、年賀状の準備。年賀状の準備をする短期アルバイトの子は、結構慎重にやっていたらしく、結局完了することなく終わってしまいました…。にしても、疲れた…。