過積載でGO!の巻

 通院休み。なのに仕事があります。「病院に行ってからでいいから、ゴミを捨ててきて…。」というわけで、トラックに乗って病院に行くことになりました。ところが、休みだからと油断したのか、起きたのが11時過ぎ…。産廃処分場は夕方までやっていますが、今日かかる心療内科脳神経外科は11時半まで。しかも受付は11時半までで、脳外科の予約は10時半。心療内科は、薬だけならば午後からでも取りに行けるんですけど、問題は脳外科。月に一回、診察を受けないと、その付きの分のCPAP(無呼吸症候群の治療具。)のリース代が、保険の対象外になってしまって、15000円の請求が来てしまいます。来週は火曜日が休みの指定になっているので、取り急いで病院に電話すると、「すぐ来られるのでしたら、お越し下さい。」とのこと。ε-(´▽`) ホッ。ほっとしたのもつかの間、すぐに病院に直行です。トラックはエンジン音だけ大きくて、しかもなんか傾いているので、なかなか走ってくれません。とりあえず診察を受け、ついでに心療内科の処方箋も貰うことができました。ところが薬局に行くと、「大変混雑しています…、1時間待ちです。」とのこと。その間に床屋さんで髪を切って、薬を貰って産廃場に行ってきました。
 高速道路を走ろうと思ったのですけど、車自体がよたよたしているので断念。一般道を通ったんですけど、国道がめちゃくちゃ混んでいます…。原因を見ると…、道路工事!!こんな年の瀬の忙しい時に工事なんかするな!!全く…。で、産廃やさんに行って、計量してもらうと、2340キロ…、このトラックの最高積載量が1750キロですから、走るわけがないです…。まぁ、「最大積載量 つめるだけ」なんてシールを貼ったのは僕だけどさ…、ものには限度というものが…。ねぇ。