食べられないようかんと走らない馬 〜再び〜 の巻

pikachu11342004-12-20


 月曜日。片づけたはずの某所からの大型郵便が、なぜか再び山のようにこんもりと到着しています。しかも後がまだ控えているとのこと。「積みきれないなら翌日に回しても良い。」というおふれが出たんですけど、今日片づけないとまた明日こんもりとしてしまいます。なので、今日はちょっと無理してでも多めに持ってみました。
 バイクに積むと、今にもあふれんばかり。筒状のものやら、冊子状のものやら、バイクに乗ってはしろうとすると、よたよたふらふら…。郵便物そのものはネットで覆われているので、落下はしないんですけど、にしても重い…。バイクも悲鳴を上げています。「午前中にここまで持って行こう。」と思っても、実際に走ってみるとそんなに進まず。ため息をつきながら午前の部を終え、午後、また同じくらいの量を持って出発。気がつくと4時半をすぎていました。
 戻って仕事をしていると、年賀の準備をする、とのことなので、ようかん(「はてな」「ハーボット」の人は、写真参照。写真中の木箱のこと。)と、馬(同じく、金属製の土台のこと。)を組み立てる作業にとりかかりました。これがスタンバイされると、もう年賀状の受け入れは目前です。ようかんの中に年賀状をしまい込み、しまい込んだようかんを馬に置くわけです。こうして年賀状は準備されます。アルバイト全員でこのよう関東間を組み立て、今年からはさらに立ち作業用のセットを組み立て、スタンバイはほぼ完了。この後に、番号札などを貼り付けます。
 一方、自分の年賀状は、というと、今日やっと年賀状を買いまして…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。これからレイアウトを考え、なんとかして今週中に作って出したいと思うんですけど、その前に体がいうことを聞いてくれるか…。いかんせん、残業続きですから…残念。