病み上がり進行です…。の巻

pikachu11342004-12-30


 昨日は体調を急に崩してしまいました。どうも軽い風邪か、もしくは、飲んでいる「ネルビス」という血糖値を下げる薬の影響のどちらかが該当するようです。実際昨日更新したのは夜中の1時頃…。いやはや、これが正月だったら思いっきり村八分になるところでした…。
 今年も残すところ後2日。年賀状は今日がピークに達します。明日は早朝に来る便で元日の分は打ち切りになるので、今日到着した分が実質上のラストということになります。今日来た年賀状は今までで一番多く、24日の第一便と比べて約1.6倍。配達を何が何でも午前中にすませてこい、てなもんで、いつものようにバイクを飛ばして…、と思ったんですけど、書留がなぜか人一倍多く、これではなかなか進みません。それでもなんとか気合いで午前中に配達をすませ、午後に備えることにしました。
 午後、ずーっと年賀状とにらめっこ。今日は応援がさらに1人入ったので、なんとか予定より早く終わって、事故処理まで持って行くことができました。事故は山のようになっていて、手空きの短期バイトをつかって、「流れ作業でこの還付印とハンコを押していって。」といって手伝ってもらいました。
 休憩時間、テレビの天気予報を見入っていると、周りから深いため息が。というのも、明日は関東でも雪が降るとか。これが元日だとどうしようもなく悲惨なんですけです。じゃあ、大晦日に降る分にはいいのか、というと、そうはいきません。雪が降る=翌日アイスバーンが発生する、てなもんで、正月早々つるつる滑って危険だったりします。雪が積もらないといいんですけど…。
 家に帰ってから、amazonで注文した本が届いてました(はてなハーボットの人は写真参照)。とりあえず自分なりに栄養学でも学んでみようと…。でも、写真を見るとおなかがすいてきて…、逆効果なのか(笑)??
ハネムーンサラダ二宮ひかる(画像は2巻・全5巻完結)

ハネムーンサラダ 2 (ジェッツコミックス)

ハネムーンサラダ 2 (ジェッツコミックス)

簡単に言えば、男女の情愛もの。内容は、ちょっとハードで、未成年には勧められません(滝汗)。僕の場合彼女の描くイラストが好きなわけで、エ○いのが好き…なわけではないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・
ガートルードのレシピ草川為(画像なし・全5巻完結)
ガートルードのレシピ 1 (花とゆめCOMICS)

ガートルードのレシピ 1 (花とゆめCOMICS)

ガートルードという悪魔と、漱という女の子を中心に進むストーリー。少女漫画ですが、男でも楽しめる内容。番外編も結構あったりして、これがまたいけます。