研修1日目です。の巻

pikachu11342005-05-16


 こんばんは。劇団1258727256565315847643875855474805745627564023564890528934675048756467345678075467480567234687648027人こと、ピカ注軍曹です。 とりあえず今日と明日は手短になります。また、新たに、5/27は泊まりがけのため、はてなのみ手短な更新になります。
 …、というわけで研修に行ってきました。1日目は、とりあえず基本的ビジネスマナーの訓練。敬語やら、ビジネスをする上での常識などの座学となりました。それにしても、座学は退屈です。一番前に座ってしまった以上、寝られません…、っていうか、この間も給料が発生しているので、寝てはいけません。そういえば敬語なんて、大学で卒論を書いて以来なので、久しぶりです。自信はあったんですけど、間違えていることもあったり…。まぁ、何年もたってますからね。ここはテキストあたりを引っ張ってきて、勉強しましょうか。
 で、無料でパソコン教室を受けることができる、と書いてあります。時間に余裕があったら受けてみよう…。
 帰りの特急、指定席は空席が目立ったんですけど…、11両編成の11両目になっています。これならそこそこ込んでいる自由席の方がいいかも…。でも立っている人もいたから、それを考えたら、この列車を全席自由席にすりゃあいいのに…。気がついたら帰ってきたのが日付が変わってから。とりあえず明日もあるので、今日は寝ます。