研修だったけど、研修でないことを少々…。の巻

pikachu11342005-05-18


 こんばんは。なぜかぬか喜びのピカ注軍曹であります。なぜかというのはこれから書きますね…。
 朝ゆっくり起きて、郵便受けをのぞくと、見覚えのある白地にピンクの線の入った封筒が。この間自分へのご褒美として入会したゆかりんのFCからです。早速封を開けて、中を見ますと、一番新しい会報(だと思う。)と会員証が。それにしてもこの会員証、いいです!ゆかりんの写真&サインが表面全体にでていて、裏に会員番号と入会日が書いてあります。名前は自分で書くようです(だいたいそうか。)こういうタイプの会員証は初めてですね。ええ。
 会報も入っていたので読んでいたんですけど、いやはや、ゆかりん節が炸裂してますわ(笑)。ゆかりんに求めるもの…「そこそこぷちえろ…98%」というのが笑えます。うーん、ゆかりんにエロはあったかなぁ…。いろいろとFCイベントもあるようで、機会があれば、参加したいものです。鍋パーティー、いいなぁ…。やってみたい(笑)。会報を読んでいるうちにゆかりんの毒がどんどんと…(爆)。
 会報を読みながらメールチェックをしていると、損保会社からメールが。旅行に行くのに傷害保険をかけることにしたんですけど、その引受会社からきています。何でも、「住所に不備があるので保険証券がおくれない、至急連絡されたし。」とのこと。そんなこといわれても、免許証や住民票に書いてある住所の通りに書いたんですけどね…。とりあえず連絡されたしとあるので、連絡を取って、「役場がそういう住所にしているので、その通り書きました。郵便も届きます。」と伝えると、相手は了解した模様です。同じことを銀行でも言われたし、大学でもいわれたんですよね…。うむむ…。