秘密のアッコちゃん、の巻

はやくききたいから、特急で。


 こんばんは。シャープ党員、ピカ注軍曹であります。だって、MDプレーヤーから携帯からパソコンから、たいていの電化製品がシャープ製なんだもん。まぁ、友人にシャープの関係者がいるので、というところもありますね。ええ。
 さて、今日も研修です。何でも今日の研修が一番肝要で、クライアントの某社(社名はあげてはいけないらしい。)が一番力を入れているところなんだそうです。最終日に行われるテストに受からない場合は、再教育もあるのだとか。うむむ…。
 要は「個人情報保護法」と「コンプライアンス」の2本柱を時間をかけて徹底的にたたき込むのだそうで、これが理解できていないとクライアントは受け入れないのだそうです。
 この法律ができる前からこのクライアントはセキュリティに力を入れているらしく、記録媒体持ち込み禁止、メモ用紙は上司が支給したもの以外使用禁止、オペレーションルームにものを持ち込むときは透明の鞄に入れなくてはいけない、など、かなり徹底しています。ちょっとしたことでもすぐに挙動不審になってしまいますから、うまくありません。
 それはそうと、奈々ちゃんの新曲をフライングゲットしました。上野駅で(笑)。来週はゆかりんのCDの発売日なんですよね…。でも、その日の夜までは札幌なんですよね…。1便早い便で帰ってこようかな(そうすれば手に入れられる。)その前に、札幌でフライングゲットはできないものか、明日朝電話して聞いてみようっと。