そんなこと今更いわれても…、の巻。

pikachu11342005-05-25


 えー、とりあえず生きて生還しました、ピカ注軍曹であります。それにしてもこの温度差、ちょっと風邪を引きそうです。
 関東に戻ってきても、次の日が通院日、ということになると、何ともいえない感じになります。とりあえずいつもの時間に起きて、病院へ行ってみました。今日はなぜかすいていて、程なくして呼ばれました。病院の先生曰く、「薬の量が多いので、分包にしますね。」とのこと。早速薬屋さんにその旨伝えたんですけど、手違いで分包になっていなくて作り直し…。結局薬局で1時間半を費やしました。まぁ、その間に留辺蘂でお会いした方にマックスコーヒー(これは茨城千葉方面にしかないらしい…。)をゆうパックで送って、…
ってやってもまだお薬準備中、だそうで、こまったもんです。
 さて、おみやげを整理して、発送その他準備に取りかかっておりました。ポテチチョコじゃがポックル、黒い愛人じゃなくて、白い恋人…、その他諸々。まだ届いていないいないものもあります。荷物として届いた、「焼きそば弁当」「カツゲン」「リボンナポリン」(いずれも道内のみ)をみて母は絶句。メロンもみて母は絶句。箱の割には量はないんですけどね。ええ。
 父親が帰ってきて、僕をみて、「4日ぶりにみるが、どこに行ってたんだ…?」………(30秒ほど絶句)その前に周りを見て様子がおかしいとおもわんのか…、と思ってしまいました。しかも自分の長男息子だぞ…。何だかなぁ…、と阿藤快よろしくわけのわからない感慨にふけっておりました。