本当に札幌に行く準備、の巻

pikachu11342005-05-19


 こんばんは。研修がないのになぜか早起き、のピカ注軍曹であります。習性というのは怖いですね(笑)。携帯のアラームで飛び起きてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ)。
 まぁ、こんな馬鹿話はさておき、本当に今週末札幌に飛ぶんですけどね。その前に札幌に詳しい方にあれこれ問い合わせたり、手みやげの手配をしたり、まぁ、そりゃあ、大変ですね。
 まず、北見に連れて行ってくれる、という方がいらっしゃるので、「このころの北見の気温は?」と問うと、「激寒。今年は異常気象。」という返答が。…ちょっとまて、道産子が寒いと感じるということは、九州男児にとっては、「超激寒」ということか。コートとまではいかないまでも、トレーナーは用意した方がよさそう、ということで、せっかく買った半袖もそこそこに、トレーナーだの長袖ワイシャツだのを鞄に詰め込みました。
 次に手みやげ。東京のものにしようかなぁ…、と思ったんですけど、東京によくいらっしゃる方もいらっしゃるので、その辺はネタ切れかなぁ…、と思って、「手みやげ」ということで「博多通りもん」を用意しました。お願いして土曜日にホテルに届けてもらうことにしました。食べたことのないお菓子でしょうから、たぶん喜んでくれるかと…。
 そして、うちへのおみやげ。かには僕が帰ってきた日に大量に届くことがわかっているので、メロンを買おう、ということになりました。で、空港の売店の人に聞くと、「道内産であれば1玉3500円前後。「夕張メロン」なら1玉10000円前後」という回答が。同じ赤肉のメロンなのに、ここまで違ってくるのにびっくり。まぁ、初競りで夕張メロンが1玉30万円で取引された、と聞きますから、無理もないですね。まぁ、食えればいい、という親ですから、安い方を…(爆)。
 そうこうしているうちに宅配やさんがきて、荷物を預かっていきました。もうすぐ出発。とりあえず試験に受かればいいなぁ…。