研修第一部終了!の巻。

pikachu11342005-05-28


 @過労のため、短めになっております。

 「おまえらは腐ったミカンなんかじゃない!発酵したミカンなんだ!」でおなじみのピカ注軍曹であります。意味合いは違ってきますが、腐敗も発酵も原理はにているんですよね(いやいや、違うという方はご指摘ください。)。
 じゃがポックルを4軒ばかりに送ったのですが、軒並み好評。こりゃあ、売り切れるわけだ。うん。
 さて、今日はまとめ研修ということで、これを終えることで第1部が終わります。しかし、そのために朝早く起きて出てこなくてはいけません。一応余裕を持って出かけたんですけど、バスが5分も遅れてしまって、最終的には滑り込み、と相成りました。
 午前中はテスト。特に個人情報の管理のテストは、クライアントが求めているもので、一定水準いかないと補講&再テストです(といっても、○×式なんですけどね。)。
 同じ研修の人たちで固まって昼ご飯を食べて、午後は電話応対の練習。講師の方曰く、「なかなか手慣れているけど、全体的に早い。」とのこと。ゆっくり話すようには心がけているものの、こういうのは難しいです…。
一応研修を終え、家路についたのが9時近く。それにしても長かったです。1日のお休みを挟んで、あさってから2日間は5時半起床の殺人的なスケジュールです。がんばらないと…。