研修、終わった!の巻。

pikachu11342005-05-31


 昨日は失礼しました。いかんせん2日続けて5時半おきという、まぁ、殺人的なスケジュールをこなしております。といっても、今日までなので、何とかなるんですけどね。少し前なら、バスももう少し本数があって、楽に行けたんですけど、今はそうはいきません。とにかく本数が減って、ここ5〜6年で1/3になったといういわく付きの路線です。なので始発のバスに乗らなくてはいけません。その始発のバスですら、乗っているのは僕一人…。寂しい限りです。
 超絶特急Go→Tiara(@tiaraway)よろしく、JR東日本が誇る超絶特急フレッシュひたちは指定席もほぼ満員で発車し、一眠りして気がついたら勤務先にいました。
 僕も含めて5人、今日も研修です。パソコンの扱い方から、電話の発信の仕方をたたき込まれ(紙へのメモ禁止なので、マニュアルもパソコンの中。)ロールプレイングもやりました。まぁ、悪い客の役をやらせれば天下一品なもんで、こんなやりとりも。
 バイトA:「○○○をお客様のご負担で返していただきたいのですが。」
 ピカ注軍曹:「じゃあ、お姉ちゃんが栃木まで取りに来てよ。」
 バイトA :「………、(絶句の後、指導員に対処法を聞きに行く。)」
 バイトB :「○○○はありますか?」
 ピカ注軍曹:「モデルはいないよ。」
 バイトB:「………、(絶句の後、指導員に対処法を聞きに行く。)」
それにしても、悪い客をやらせれば天下一品だなぁ…。演劇部に入ればよかったな(笑)。