軍曹薬局、開店??の巻

pikachu11342006-02-20


 こんばんは。最近どうも、ノンシュガーの傾向にあるピカ注軍曹であります。まぁ、すべてではないんですけどね。ノンシュガーカフェオレとか、選んでしまうんですよ。ええ。あの、コーヒーにミルクだけ入っているやつ。ミルク入り、というのが妥協点なんでしょうかねぇ?
 今朝はまた母親からの電話で目を覚ましました。「電気代を払い忘れた、すぐ払ってきてくれ。」………、いったい今まで何をしていたんだろう…、物忘れにもほどがあります。それにしても、僕の金で払う、というのが納得いきません。病院代だってかかるのに…。まぁ、月末に返してくれるというんで、いいんですけどね。とかいって、なかなか返してくれないのがうちの親。困ったもんです。
 さてと、今日は、ゆかりんライブ(注:ここで言うゆかりん田村ゆかりさんではないです。)。早速病院に行って、検査を受けて、診察。血糖値は順調に下がっているとのこと。これで一安心。ゆかりん曰く、食生活について、キノコやこんにゃく、野菜類を多くとるように、とのこと。風邪が長引いているので、風邪薬と、旅行に行くので、酔い止めを出してもらいました。
 で、うちに帰って気がつくと大量の薬になっています。ちょっと整理してみると、全部で18種類。まぁ、貼り薬とか、頓服薬、朝だけ、夜だけの薬も入っているので、すべてを毎回飲んでいるわけではないです。それにしても、不健康だなぁ…。
 でもって、妹が帰ってきてから、名探偵コナン(映画版)のDVDを見ました。

名探偵コナン「銀翼の奇術師」 [DVD]

名探偵コナン「銀翼の奇術師」 [DVD]

ジェット機でトラブルが起きて、パイロットが中毒を起こし、しかもエンジンがはずれたり、滑走路が閉鎖になったり、トラブルが続いて、女子高生の操縦で埠頭に緊急着陸する、というもの。ちょっと待て、今週末に飛行機で出かける人に、こんなものを見せるなよ…。びくびくするだろ…、しかも、トラブル続きの航空会社で行くのに…。