数え違いか…?【旅行バトン付き】の巻

pikachu11342006-02-17


 こんばんは。時東ぁみの正しい読み方を教えてほしいピカ注軍曹であります。眼鏡っ娘グラビアアイドル、というジャンルを確立した人らしいんですけど、読み方がわかりません。いまYahoo!で調べてみたら普通に「時東あみ」とあったんですけど、どっちなんでしょうね…?
 今日は朝からなぜか体がだるくて、節々も痛くて、それでなかなか起きられませんでした。でもって、留守電には昨日行った薬局から、「薬代の計算を間違えて、少なくもらってしまった、申し訳ないが支払いに来てほしい。」というありがたくない連絡もありました。まぁ、今日は車もあいていることだし、午前のラストで病院に行ってこよう、と思っていざ車のカギを探したんですけど、車のカギがありません。どうやら、親がカギを持って行ってしまった模様です。仕方がないので、午後一番で病院へ。診察を受けると、「風邪ですね。」とのこと。風邪と言うことで、普通のPL顆粒(風邪薬)。これ以外には、吐き気止めと胃薬。でもって、薬局で薬をもらい、昨日のお金を精算して、家に帰ってきたんですけどね、帰ってきたら、母親が寝込んでいました。父親は機嫌が悪いし…、後から帰ってきた妹にも当たり散らしておりました。何を考えているんでしょうね。会社を立ち上げてからおかしくなったんじゃないんでしょうか?
 さて、薬の袋を開けたら、どうも薬が足りない…。そこで薬局に電話してみることにしました。
軍曹:「PL顆粒が一袋足りないです…。20袋あるはずなのに19袋しかないです。」
薬局:「おしらべします…、5日分ですから、全部で15袋のはずなんですが…、」
軍曹:「………、あ、3回×5日分で15袋、すみません…。」
薬局:「いえいえ、お気になさらず。」
風邪のせいで、計算までできなくなってしまったんでしょうか…。まぁ、そんなことはほっといて、今日は早めに寝込むとしましょう。