歯医者で萌えてみる、の巻

pikachu11342006-02-16


 こんばんは。レイザーラモンHGの新ギャグを見るたびに、「良くはみ出ないなぁ…、」と妙に感心しているピカ注軍曹であります。あれだけきつきつな服を着ているから、はみ出ないんでしょうかねぇ?ゆるゆるなズボンでやったら、大変な放送事故になりますよね…。とりあえず、生では無理ですね。
 昨日歯医者に行けなかったので、今日改めて歯医者に行くことにしました。本当は午前中に行くことを考えていたんですけど、なぜか午前中は親が車の都合でいくことができず、午後に行くことになりました。
 午後、病院からの送迎車に乗って、病院に移動。診察は受けずに処方箋だけ受け取り、後は歯医者へ。歯医者に行くと、いつもの先生が待っていました。詰め物がとれた様子をみて、「こりゃあ、ばい菌が入ってしまってますね…。」とのこと。まぁ、詰め物がとれたのが数日前なので、その間にばい菌が入ってしまったようです。歯磨きしようにも、歯の根っこの部分ですからね。届きそうにもありませんね。「つめものがとれたら、早めに連絡くださいね。」といわれ、結局歯の神経の治療になりました。なかなか神経がしぶとくて痛みが続いています。それを治療してもらいました。
 すると、となりの診察台から、何ともいえないアニメ声が聞こえてきました。「もう少し大きく口を開けてくださいね。」「では、うがいをしてくださいね。」…、どう聞いても萌えキャラ系のアニメ声。診察が終わって顔を見てみよう…、と思ったんですけど、マスクをしているのでよくわかりません。ただわかったのは、眼鏡っ娘だ、ということ。うーん、どんな顔なんだろう…、興味があります。