ゆかりんのライブの日程が決まったらしい、の巻

pikachu11342006-02-28


 こんばんは。家に帰ってきたら部屋があれていた、でおなじみのピカ注軍曹であります。いや、泥棒ではないですよ。元からあれていたんですよ。にしても、さらにあれている気がしてならないですね…。誰だ、荒らしたのは…。
 旅行から帰ってきて、荷物が届きはじめています。今回の荷物は全部で4箱。今日2箱来て、明日2箱きます。今日の荷物は、もらい物関係。故郷の名産品をもらったものと、漁師をやっている友人から送られてきた大量のアジ…。さすがにアジは食べきれないのでお裾分け。父が帰ってきてから、友人とこれをつまみに飲んでいたようです。母親に「余ったアジはどうしようか?」ときくと、「煮るか、焼くか、かまぼこにするか、塩漬けにするか…。」とのこと。せっかくもらったので、どうにかして食べたいですね。今日はお刺身にして食べたんですけど、なかなかのものでした。明日は土産物が来ます。まぁ、かさばるだけで、量的にはそんなにないんですけどね。
 さて、ゆかりんのライブの日程が決まりましたね。東京は5月の4日と5日、大阪は5月の13日。ということは、遠征するのは13日の土曜日と相成りました。今のところ、飛行機で行くことを検討しています。一応プランとしては以下の通り。
 プラン1:往復飛行機…行きは13日の午前の飛行機、帰りは14日の夕方の飛行機。(席があればの話。JALスーパー特便割引28利用。もちろんクラスJ。)
 プラン2:往復ぷらっとこだま…行きは13日の午前のこだま、帰りは14日の午後のこだま(こだまだと片道4時間かかるらしい…。)
 プラン3:往復夜行バス…行きは12日の夜行バス、帰りは13日の夜行バス。(ただこれだと2泊3日になってしまう…。安いけど。)
 個人的には往復飛行機で行こうと思っているんですけどね。せっかく大阪まで行くんですから、観光もしたいなぁ…、と思っていまして…。まずは、ゆかりんのチケットが当たらないことには話は始まらないんですけどね。まぁ、当たるでしょ。ええ。