旅行前に問題発生…。の巻

pikachu11342006-02-22


 こんばんは。空港で体重を聞かれそうなピカ注軍曹であります。10人くらいのセスナ機だと、バランスをとるために体重を本当に聞かれるらしいんですけどね…。まぁ、実際に飛行機に乗るときに体重を聞かれたことはないですけどね。
 その前に、今、トリビアの泉を見ながらこれを書いているんですけど、黒柳徹子セーラームーンのコスプレをしている…。何ともいえぬお姿で…。僕もセーラームーンの格好を…、冗談です。そんなことをしたら、みなさん吐きますね。
 さて、保健センターに行って手続きをしようと思ってトラックに乗り込んだピカ注軍曹。しかし、トラックのカギがありません。困りました…。その後に眼科に行こうと思ったのに…。結局トラックのカギは父親がもっているということが判明して、予定を変更して、バスに乗って眼科へ行くことに。
 眼科に行くと、すぐ呼ばれ、視力検査をして診察。まぁ、定期的な検査なので、以上がなければ、それでおしまい。目の乾きをとる薬をもらってバスに乗って帰ることにしました。
 でもって、うちに帰ってのんきにテレビを見ていると、天気予報で困ったニュースが…。主発日の24日はどうも、関東地方で雪が降るらしいという情報が…。雪と言えば、この間、水樹奈々さんのライブの時に大雪が降って、羽田や成田空港で多数飛行機が欠航して大騒ぎになったことを覚えています。まぁ、東京は雪に本当に弱いですからね、ほんの数センチつもっただけで大騒動ですよ…。まぁ、この雪が積もるのかどうかは、まだ判明していないんですけどね。それにしても、雪が積もったら、困るなぁ…。パックツアーだから、払い戻しはどうなるんだろう…?