そういえば、まだ何も計画してないや。の巻

pikachu11342006-02-21


 こんばんは。そういえばドラえもんジェットって、見たことないなぁ…、でおなじみのピカ注軍曹であります。ポケモンスヌーピー、ディズニー、ムシキング孫悟空GLAYっていうのは見たことがあるんですけどね、よーく考えてみればドラえもんはないですね…、世界に誇るドラえもんなのに…。不思議な話です。ご存じの方は、ご一報ください。 さて、今日は面接を受けてこよう…、と考えていたんですけどね、妹が寝込んでいます。妹が寝込んでいることを考えると、東京まで面接に出かけるのも気が引けたので、今日は泣く泣くキャンセルしました。
 かの妹、昨日はコナンのDVDを見ながらずーっとお菓子を作っていたんですよ。普段あまりしないことをしすぎたので、知恵熱が出たのかもしれません。
 昼ご飯は当然ありません。妹はお弁当があったので、それを食べることにしたんですけど、僕の分がありません。仕方がないので、スーパーに行って、やきそばの材料を買い、作って食べることに。やきそばの麺、豚肉、カット野菜、もやし…、それにしても、結局少し高くつきました…。焼きそばの麺なんて、安いときは、3つで100円とかで売ってたりするんですけどね…。
 うちで洗濯物をしていると、友人から電話がかかってきました。なんでも、向こうで島の中の予定を組んでくれたそうで…、うれしい限りです。ちょっとした同窓会になりそうです。お菓子を持って行かなくちゃ…、何にしよう…?
 さて、長崎市内で何をするか、まだ決まってません。日曜日の夜、長崎市内に船が着いて、そこから、稲佐山女神大橋を見学する予定です。ただ、当日の天気次第なんですけどね…。今週間天気を見てみたんですけど、雨の予報…。頼むから晴れてくれー!