再び、西遊記、の巻(2)

pikachu11342006-02-25


こんばんは。そろそろ人生を考えなくては、でおなじみのピカ注軍曹であります。いやね、いろいろあったんですよ。
旅行2日目。朝起きて、親戚のおばさんたちと話し込み、午前中は過ごしました。
昼頃、自分がいた集落に向かって出発。途中、母方の墓参りをして、自分がいた集落に。家家を回って来たんですけど、親の名前を出さないとわからないくらい久しぶりなので、みんなびっくり。まぁ、訪問するなんて誰にも言っていなかったですからね。でもって、父方の墓参りに。やはり暫く参っていないだけあって、お墓もちょっと寂れていました。何とかしてお墓を立て直したいですね。
さて、時間が余ったので、街中に移動。バスが来たほうに行こうと決めて移動。水曜どうでしょうみたいです。行き先は来た道を戻るというものになりました。
その町で、念願の袋詰めかき氷をかい、食べていると、別の友人から、そこまで迎えに行く、という連絡が。そこで待ち合わせ、別の集落に移動。
集落には父方の祖母の姉妹がいます。別の友人というのも、実際は又いとこだったりします。そこでしばらく遊んで、同窓会と相成りました。
ほかの友人と会い、街中に。気がついたら会った6人中5人が既婚。うち一人はすでに離婚。子持ちが4人。こうなったら残りの一人と…、とまで追い込まれましたね。独身の子とは、「早く相手を見つけないとね…、」と話しておりました。やはり同い年同士、話が合います。あいつはどうなった、こいつはどうなった、と、いろんな話で盛り上がりました。バスの免許を持っていれば、島でバスの運転手をやってもいいんですけどね…。障害を持っていてもあきらめていません。手帳は返上できますからね。相手がいれば、のはなしなんですけど、なかなか相手はいないようで…。娯楽の話もしてましたね。みんなパチンコ・パチスロをやっているとか。まぁ、それ以外娯楽がないというのもあるんでしょうけどね…。
みんなと別れた後、友人の家に。奥さんとも話したんですけど、よく出来た奥さんです。性格もとてもいいし、見た感じも矢口真里に少し似ていてかわいらしい奥さんです。ほんと、羨ましいかぎりです。焦っちゃいますね…。その前に出会いを求めないといけないですね…。(´ヘ`;)ハァ。