再び、西遊記、の巻(1)

pikachu11342006-02-24


 こんにちは。同じ失敗は二度とするか!でおなじみのピカ注軍曹であります。 まぁ、一昨年ジェットフォイルに乗って乗り過ごして別の島にいく、という失態をやらかしてますからね。今回は…。
朝5時半、テレビではフィギュアスケートをやっていました。それを気にしながら出発。特急の指定席は空席です。今回は荷物を前もって送らなかったので、荷物でいっぱいです。ひいひい言いながら、空港までたどり着きました。で、空港につく頃には荒川選手が金メダルという快挙を成し遂げたと知りました。
飛行機の中もそれ一色。飛行機の中でやるテレビも、JALJOCのスポンサーだからなのか、普段10分くらいしか放映しないニュースも、スケートを30分放送していました。
飛行機は予定より10分以上遅れて到着。同時に他社便も来たのでバスは混雑。座席はいっぱいでした。まぁ、もう少し後の便でも良かったんですけどね。乗っちゃったから仕方がないです。でもって、市内にたどり着くのに1時間くらいかかりました。
高速船は軒並み欠航とは聞いていたものの、心配していたジェットフォイルは無事に動くことが判明。安堵して乗り込んだのですが、波が高くて揺れました…。船は海の上を浮いて走るんですけど、途中、波でごつごつという音を立てております。かといってまた乗り過ごすわけにもいかないので、コーヒーで目を覚ましながら乗っていました。でもって、着く頃にはヘロヘロ。
へろへろの中、何とかして親戚の家にたどり着きました。親戚のおじさんおばさんと、食事をしながら色んな話をしましたとさ。