ちょいとした奈々さん漬け、の巻

pikachu11342006-02-18


 こんばんはAKB48、っていったい何?でおなじみのピカ注軍曹であります。ググって調べてみたら、秋元康氏と秋葉原が関係しているのね…、ほうほう。でもって48人もいたら覚えられないだろうに。高校の同級生37人をあげろ、といわれても、3人くらい忘れているし…。まぁ、影の薄さも関係しているんでしょうね。その辺は…。
 さてと、今日はちょいとした奈々さんづけになっています。今手元にあるのは、2/6付けのデイリースポーツと、NANA CLIPS 3。どちらも今日届きました。NANA CLIPS 3は、お金がないので、オークションで競り落としたんですけど、最終的には1000円程度安く手に入れることができました。デイリースポーツは、1週間かけて大阪から取り寄せました。さすが大阪のスポーツ新聞、というか、デイリースポーツ。1面は阪神です。

<以下、ネタバレが含まれます。>

 【デイリースポーツ】
 スポーツ新聞、というか、マスコミが彼女を取り扱う、ということで、どういう扱いをするのかが気になったんですよね。某テレビ番組が「アキバ系歌姫」と差別的に扱っていたので、気になっていたんですよ。で、実際に見てみたんですが、「声優アーティスト」ということで、記事全体が期待の新人アーティストみたいな扱いで好印象。まぁ、ライブの翌日、唯一写真入りで報じていましたからね。ちなみに「進化し続ける水樹奈々。その表現力と想像力が今後も大いに期待される。」と締めくくっています。ちゃんと取材されています。ほぼ1面を使って紹介されていますので、良ければ、デイリースポーツに2/6付けの新聞は残っていないか問い合わせてみるといいです。ちなみにデイリースポーツらしく、「阪神勝利の女神になりたい」という記事もありました。阪神ファンだからとはいえ、抜け目がないです。

 【NANA CLIPS 3】

NANA CLIPS 3 [DVD]

NANA CLIPS 3 [DVD]

 5曲のPVと、そのメイキング、CMが入っているDVD。このPV、結構作り込んであって、手抜きなんてないです。本当ならば、これに入っている、「ミラクル☆フライト」のPVの中に僕がいたはずなんですが…、当日体調不良で急遽いけなくなったんですよね…。にしても、あのTシャツ、ほしかったなぁ…。
 どの曲もいいんですけど、「Innocent Starter」だけは、ロケ地がわかってしまいました。幕張副都心ですね。田中理恵さんの「ニンギョヒメ」のPVでも出てきます。特徴的なシャープの幕張ビルがうつっていたのでわかりました。
 それ以外でも、作り込みが凄くて、スタッフの技を見ましたね。声優さんのPVの中では、一番作り込みがなされているものではないでしょうか?

…というわけで、今日は、奈々さんの話をさせていただきました。