旅行前の準備…、の巻

pikachu11342006-02-23


 <お知らせ>筆者旅行のため、24日と25日の更新ははてなミクシィのみ、簡単に行われる可能性があります。更新がないかもしれません。ご了承ください。

 こんばんは。フィギュアスケートってローマ字入力がなかなかできないピカ注軍曹であります。「ひぐあすけーと」ってなってしまうんですよね。figyuasuke-toと打てば普通になるんですけどね、なかなかその辺がうまくいきません。どうしましょうね…。
 さて、明日からはいよいよ帰省なんですけど、ここで問題点がいくつか出てきました。 一つめは、昨日から言っている雪の問題。まぁ、この雪自体、降るのは夕方以降、という話なので、こちらは一安心しています。
 二つめは、現地の波浪の状況。今日の運行状況を見ると、高速船(ジェットフォイルとは違う) が軒並み欠航になっています。まぁ、欠航する順序として、高速船→他社高速船→ジェットフォイル→フェリーとなるわけで、あまり深くは気にしていないんですけどね、万が一欠航となると、ルートを大幅に変更しなくてはいけないので、空港に着いてみないとわかりません…。空港に着いてから、船会社に電話することになるでしょうね…。今さっき電話してみたところ、態度決定は1時間前とのこと。どっかのジェットフォイルのホームページによれば、高波にも結構強いらしいので、大丈夫でしょう。
 三つめは、荷物の問題…、荷物を送ることをすっかり忘れていたので、明日は大きな荷物を持って旅に出ます。途中でばてないかどうか心配です(笑)。大きな鞄とパソコン、そしておみやげ…、これらを一人で運ぶわけですから、楽ではありません。まぁ、ほとんどが移動なので、重い荷物を長時間持つ、ということはないんですけどね。にしても、じゃまだ…、帰りは宅配便で送るぞ…、っと。
 そして、携行品のチェック。薬に、デジカメに、MD、航空券に特急券ジェットフォイルの乗船券は当日港で買うことになっているので、このくらいでしょうか。さてと、今日は早い段階で落ちてしまいましょうかねぇ…。明日が早いので…。でもって、明日は5時半に起きないと…。