一発だったのになぁ…、の巻

pikachu11342007-09-12



 こんばんは。
サトシ:「ん?駅前に人が集まってるぞ。何だろう?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「号外だ。これ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「号外って何かって?そうだな…、重大なニュースが出たときに配られる無料の新聞…、とでもいっておこうか。ほう…、そうなんだ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ!」
サトシ:「あれは、秋葉原名物、高い絵を売りつける客引きだよ。しつこいから…、って、ピカチュウ、こっち。うち、結構ですから。だめじゃないか。ピカチュウ、とりあえず、お店に入ろう。」
でおなじみのピカ注軍曹です。今日は号外が配られましたね。政治と宗教のネタには触れない(政治に関心がないわけではない。)を旨としていますので、ここでは触れませんが、号外といえば、新聞やさん時代、プロ野球の優勝に合わせて(当時はホークスが強かった。ので、ダイエーのチラシ。)号外のチラシをいれるために普段より1時間以上早く出てきて、新聞折り込みチラシを作る機械をぐるぐる回していた記憶があります。
 さて、昨日は病院に行っていたんですね。腰が痛いので整形外科。トイレが近いので泌尿器科。ついでに血糖値をはかるために少し早めにゆかり先生の所へ行ったり、それにしても、歯医者をキャンセルしようとしたら、「これ…、今日ですね…。どうしますか?」と聞かれる始末。もう日にちの感覚が麻痺してしまってますね…。かくかくしかじか、こういう仕事をすることになりまして…、と、ゆかり先生のところで管理栄養士の先生に勧められたのが、低カロリーのお弁当。ハンバーグとか、焼き肉がちゃんとあるのに、ご飯を足しても、5〜600キロカロリーですむとか。値段もコンビニの弁当より少し高いくらい。セブンイレブンでも同じようなサービスがあるらしいのですが、近くにはないみたい…。それにしても、いい時代になりました…。
 で、今日。今日は検定。いつも通り職場に向かい、検定の時間に講師から呼ばれて、検定を受けてきました。いくつか指摘はありましたが、一発で合格。検索テストも一発で合格しているので、あとはロールプレイングを果てしなくやることになります。中には落ちた人もいるらしく、その人は再試験になります。これで土曜日深夜から本格実践投入になります。じゃあ都合が悪いことにして、金曜は休もうか…、と思ったんですが…、「台風の時の補講を金曜の夜にやります。」とのことで…、うーん…。まぁ、この分もお金がちゃりんと入ってくるので、よしとしましょうか…。