ぐだぐだな、一日、の巻

pikachu11342007-09-17



 こんばんは。
〜カレー屋さん〜
サトシ:「いろんなカレーがあるね。ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「ハンバーグ入りだったり、トンカツ入りだったり、シーフード入りだったり…、あと、子供向けにミニサイズの甘口というのもある。どれにしようかな…。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカ。」
サトシ:「ああ、あれ…?1キロのカレーを30分以内だ食べたらただ…、てやつ?ただって言葉にはひかれるけど、うちら子供の胃袋では無理だぞ。しかもあれはたしか一人で挑戦しなくてはいけなかったと思ったな。ちょうどとなりの人が1キロに挑戦して…、とおもったら、カビゴンじゃないか。あれは反則だよな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
………
30分後
サトシ:「うそ!食べきれなかったぞ。ピカチュウカビゴンに聞いてみろよ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ?」
カビゴン:「カビ?カビカビカビカビ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「なに!あれは2キロだったの?ていっても、8割方食ってるから、1.5キロ以上食べたことになるぞ。すごいな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。そういえば過去にあるカレーチェーンでそういうのをやってましたよね…。ギャル曽根くらいの相当な胃袋の持ち主にとっては腹ごなし程度なんでしょうけど…、1キロのカレーは…ねぇ…。
 さて、今日はほぼ一日中寝ていました。朝に2回ほど起こされましたが、1回目に起きたのが12時近く。冷房のある部屋で寝よう、と思って寝ていたら起きたのが3時。一人カラオケでもやろうかと思っても、この時間じゃ混んでるよな。祝日だし…。と思ってカラオケは断念。一緒の部屋にいたはずの妹がいないので探すと、自分の部屋にいました。「どうしたの?」と聞くと、「いびきが人間のいびきじゃない!」といって来ました。いびきをかくのは僕もよく聞くんですが…、人間ではないいびきとは、どんないびきだったんでしょうかねぇ…?
 ごはんをたべ、家のことをやっていたら、またねむくなって一眠り…。気がついたら10時。寝過ぎです…。明日からまた夜勤…。がんばらなくては。
 ちょっと短いので、バトンをやってみますね。

〜電話応対バトン〜
一応電話の仕事をしていますので、これをやってみますね。
電話の質問に答えてください。


「もしもし?」
・はい、104の○○(本名)です。
「鈴木?」
・お客様、番号案内です。
「久しぶりだね!」
・ありがとうございます。
「今何してるの?」
・仕事中です。
「そうなんだ!お前のこと色々教えてよ!」
・(問答無用で上司に転送。)
「生年月日は?」
・あいにくお答えできかねます。
「血液型は?」
・あいにくお答えできかねます。
「男?女?」
・男ですが…。
「本名何なの?」
・私の名前ですか?○○です。
「そうなんだ」
・はい。
「好きな人いるの?」
・(問答無用で上司に転送。)
「じゃあ恋人は?」
・(問答無用で上司に転送。)
「ふーん。」
・お客様、いかがなさいましたか?
「俺(わたし)、お前(あなた)のこと好きだったのに‥」
・ありがとうございます。
「嘘だけどな」
・さようでございますか。
「あ、俺電話代危ないから!」
・1案内につき、案内料が発生しますが、よろしいでしょうか?
「お前からかけ直してこいよ!」
・大変申し訳ありません。こちらからかけ直すことはできかねます。
「じゃあな」
・それではご案内いたします。ありがとうございました。
一応仕事バージョンでやってみました。とりあえずマニュアルに則ってやってみたんですが…。どうでしょう?