ライブのことを思い出してみる、の巻

pikachu11342007-09-03



 こんばんは。目が覚めたので書きます。
サトシ:「そういえば今年の夏休みはいろんなところに行ったなぁ…。」
ピカチュウ:「(「博多通りもん」を食べながら)ピカピカ。」
サトシ:「仙台に、神戸に、横浜に、そしてラストは福岡。本当は名古屋にも行きたかったらしいけど…、なぜか名古屋には縁がないらしいんだよな…。軍曹は。親戚とかいっぱいいる、っていうわりには…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「名古屋には何があるかって?そうだな…、まず基本は味噌の文化で、味噌を使った料理が結構あると思ったな。あとはういろうというお菓子もある。あとは、手羽先とか、あんかけスパゲティとか…、そうだなぁ、特徴的なのは、喫茶店のモーニングコースがすごいらしいって。小倉トーストとコーヒーの他にあれやこれや付いてくるらしい。近いうちに行きたいな。」
ピカチュウ:「じゅるるっ(よだれの音)。」
サトシ:「とにかく、近い内に行けるように願ってよう。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。そういえば名古屋、もう10年以上いってません。だいぶ変わったんでしょうね…?通過ならば何度も飛行機やバスであるんですけどね…。それにしても、こうやって考えると、名古屋も結構くいだおれの街ですよね…。
 さて、ゆかりライブも無事に終わり、いった4カ所をちょっとずつ思い出してみましょう。ライブの内容やトークについては、過去のダイアリーをご参照ください。
1)仙台
 東北初上陸&常磐線完全制覇の思い出がありますね。あとは牛タンをこれでもかといわんばかりに食べまくったような…。席は2階の最後尾だったんですが、ホール自体が小さく、結構間近に見えました。ここで知らない曲を一曲聴くわけですが、もう技が完璧にできあがっていたのにはびっくり。来年はもう少し大きなホールで行われるでしょうね…。今年はかなりの激戦だったらしいですから…。
2)神戸
 常磐線の始発列車が車両トラブルで遅れて飛行機にギリギリに乗るというトラブルがありました。けれども無事について、生まれて初めて限定Tシャツを買いました。オレンジ色の…これはどういうイメージなのかわからないんですけどね、まぁ、手に入ってほくほくでした。マイミクさん達と意気投合してカラオケに行ったり、居酒屋さんに行ったり、いい思い出ができました。
3)横浜
 人生2度目の最前列。間近でみたゆかりんはかわいかったです。それにしてもこれだけ大きなホールで、いい席が取れるとは…。横浜へは横浜駅から船に乗ってやってきました。ここで次は、武道館でやることをはじめて聞かされるわけですが…、まぁ、パシフィコのキャパをオーバーしている現状を考えると、これも妥当かな、と思いました。いろんな方とお話しできたのもいい思い出です。皆さん元気かなぁ…?
4)福岡
 昨日おとといと書いたとおり、まさか往復の飛行機が一緒になるとは…、さらには、ライブでネタにされるとは…。それにしても、なんでスポーツ新聞が英字新聞に見えたんだろう…?新聞には大きく「朝青龍」って書いてあったのに…。まぁ、イメージなんでしょうね…。ちなみにゆかりんがおっしゃっていた「富豪が座るような席」っていうのは、こんな席です↓。

…っていっても、1000円をだしただけなんですがね…。違う意味でほんといい思い出ができました。
余談ですが、この飛行機は昔のJASレインボーセブン(B7777-200)。昔のJALB777シリーズにはそれぞれ、星座の名前が付いていて、B777-300の1機にゆかりんの曲にも出てくる「Spica」というものがあったんですが…、統合で名前が消えてしまいました…。

次はFCイベント。これから楽しみです。その前に当たるかなぁ…?