あれは強烈そうだな…。の巻

pikachu11342007-09-27



 こんばんは。
サトシ:「なんか微妙に体がほてるな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「かといってクーラーとか使っているとママに怒られそうだしな。何かいい方法はないかなぁ?」
ピカチュウ:「ぺか。」
サトシ:「クールバスクリンシーブリーズか。体感温度は下がりそうだな。とりあえず入ろう。」
………、
サトシ:「風呂上がりがたしかにすーすーするな。ピカチュウなんて鳥肌が立ってるじゃないか。逆に寒かったんじゃないか?何か温かいものでも食べるか?」
ピカチュウ:「ぺか。」
サトシ:「おでんか。でもこれを食べたらまた暑くなるんじゃないのか?」
ピカチュウ:「つ凍らせて食べる。」
サトシ:「………、うまいのか?それ?」
ピカチュウ:「………。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。秋葉原周辺の駅では、冷やしおでんなるものがちょっとしたブームになりましたね。あとは冷やしラーメンとか。食べたことはないですが、どんな味がするんでしょうかねぇ?個人的には、温かい食べ物は温かく食べたいのですが…。
 さて、昨日飲んだリスパダールの液薬がかなり強力でして…、気がついたら笑っていいとも!をやってましたよ。飲む時間を調整しないと大変なことになりそうですね…。しかも苦いし…。まぁ、昔飲んだアモバンという睡眠薬は、苦いのが一晩中残りましたからね…。それに比べれば軽い方です。飲み物を飲めばすぐ消えるし…。とりあえず熟睡できればいいんですけどね。まぁ、まだ2日目ですし、どうなることやら…。にしても今飲んだけど、苦い…。明日からオレンジジュースに混ぜて飲もう…(チャレンジ精神のないヤツ(;^_^A アセアセ・・・。)。 で、今さっきまで探偵!ナイトスクープ!を見ていました。
なんでも「アイヌの涙」とかいう入ると寒くなる入浴剤があるとのことで、見ていたんですが、実際にもっている人のところに行って、そのアイヌの涙をキャップ3杯いれてお風呂につかると…、ものすごい寒がりよう。たったキャップ3杯ですよ。キャップといっても、大きさは…ペットボトルのキャップよりも小さかった感じでした。熱めのシャワーを浴びても寒がっていて、挙げ句の果てには毛布にくるまって鍋焼きうどんを食べている始末。これには笑ってしまいました。後日談があって、持ち主が風呂の湯を入れ替え忘れたのに気づかずに、風呂に入ったら偉い目にあった…、らしいです。このアイヌの涙なんですが、今ググってみたところ、北海道のある温泉(今は廃止になっている)で昔売られていたものだそうで…、主成分はハッカだそうです。ハッカならば空港売店でもありますし、そうでなくても、街の薬局に行けば「日本薬局方 ハッカ油」という名前でうってますね…。試してみたいですが…、これから秋が待ってます。やるのは来年の夏、ということで…。