まさかの展開、再び!、の巻

pikachu11342007-09-02



 こんばんは。今し方福岡から帰ってきました。
〜福岡。〜
サトシ:「それにしても、ラーメンうまいな。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「東京の、あっさりしたのもいいけど、こういう、ちょっとこってり目のもいいよな。替え玉を頼もうかな?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウもか。おなかに入るのか?半玉というのもあるぞ。普通に1玉でいいのか?」
ピカチュウ:「ピカ。」
店員:「ハイ、どうぞ!」
サトシ:「ずるずるずるずる。」
ピカチュウ:「ずるずるずるずる。」
サトシ:「結構食べるな。あら、もうなくなった。どうする?もう1玉いくか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「やっぱりもうおなかいっぱいか。」
ピカチュウ:「つアイス一つ!!」
サトシ:「お前…、すごいな…。」
ピカチュウ:「ぴか。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、甘いものは別腹とは申しますが…、実際問題どうなんでしょうね?医学的に見てどうなのか、気になります。
 さて、昨日のオールスタンディングの影響がもろに来ていて、足の裏がしびれています。普段のライブ以上に体力と精神力を使いましたからね…。気がついたら8時半。朝食は9時までというのであわてて食事会場へ。こういう所って、代替バイキングなんですがね。
 さらに、疲れていたからか、チェックアウトギリギリまで寝ていました。太宰府まで足を伸ばそうかと思ったんですが、寝てしまったので、避けることに。チェックアウトの時に、「港巡りみたいな船はありますかねぇ?」と聞くと、「ランチクルーズの船ならばあります。」とのこと。ところが、バスの時間を見ると、その船には間に合いません…。いいや、帰りの飛行機も旧レインボーセブン。運がよければ旧スーパーシートに座れる…。空港に荷物も預けなくてはいけないし…、とりあえず空港を目指しました。で、ロッカーに荷物を預け、「81か82(この2列が旧スーパーシート。)のA(左の窓側)かK(右の窓側)はありますか?」と聞くと、「82ならばAもKもあります。」とのこと。やった!と思って82Aを選択。これがまた先々あんなことになるとは…。
 空港について、チケットを引き替えたら外は土砂降りの雨。船にのらんでよかったわい、としばらく外を眺めてました。雨がやんだので、もう一度市街地(空港も市街地か。)ヤフードームと、福岡タワーへ。試合があれば、ソフトバンクホークスの試合を見ようかな、野球を見るのは久しぶりだな。と思っていたんですが、ソフトバンクホークスは真逆の方向の札幌にいる、とのこと。ただ、窓越しに球場の見学はできるとのことだったので、球場を見学。それにしても芝がきれいです。子供立ちに野球を教えているようでした。本来ならば、球場見学ツアーもあるそうです。次に福岡タワー。ここは過去にもいったのですが、こうやってみると、福岡は海と山に囲まれているんだな…、と感じました。
 再び、空港に戻り、チケットが曲がっていたので、作り直してもらって、買い物をして、ゲートを通過して、売店で飲み物を買っていると…、聞いたことのある声が…、ジュースの棚から目を離してみると………、
ゆかりん!!
なにやら天ぷら(=薩摩揚げ)をメイクさんらしい人と話ながらいじってました。挨拶だけ交わし、僕はジュースを買ってとっとと搭乗の列へ。
 搭乗して、ぼやーっとしていると………、目の前にゆかりんが!今回は会釈だけして彼女ははるか後ろへ去っていきました。それにしても、まさか帰りの便まで一緒になるとは…。パックツアーを組んだのが今年の6月。そのときからこの便に乗ります、と決めていたんですが、まさかこういう形になるとは…。
 そういえば、ゆかりんは昔ラジオで言っていたコンソメスープを飲んだんでしょうかねぇ?それにしても、今度はもっと大きな席に座っていたわけですから…、うーん…。勿論機内ではずーっとゆかりんの曲を聴いていました。外を見ながら…。