かなり久しぶりダイアリーの巻

pikachu11342007-09-22



 こんばんは。ここ数日体調不良でダウンしておりました。体の方は少しずつ整えていきます。それでもなれなければ、昼の仕事にシフトしようと思います。
サトシ:「なんか、暑いんだか寒いんだかわからないな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「なんかさぁ、だるくて仕方ないんだよな。せっかくの連休なのに、何もする気になれない。」
ピカチュウ:「(DSを差し出す)ピカピカ?」
サトシ:「テトリス?いや、今頭を使いたくない状態だから…。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ?」
サトシ:「カラオケに行くの?行くのがおっくうだから。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな。とりあえず昼寝しようか…。」
………
サトシ:「薬飲んで寝たら調子がよくなったな。ピカチュウ、そろそろ起きないと夜寝られなく…ピカチュウが団扇で俺をあおいでる…。ピカチュウ?あら、眠ってる。ありがとうな。ゆっくり寝てていいよ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。こんな風に扇いでくれる人(人でなくてもロボットでもいいですが…、)、いませんかねぇ?扇風機の風って、案外強いですよね…。暑いからと行って、扇風機をマックスにしていたら、喉を痛めてしまいました。
 風邪を引いたというのもあるんですが、どうも下の話で恐縮ですが、膀胱のあたりがいたくて、尿意もかなり頻繁にマックスになってまして…。困っていたんですよ。カフェインの過剰摂取も原因になっていたんでしょうし、他にも要因がたくさんあったようです。
 尿検査と超音波の結果から、まず結石は見つからなかったということで安心していたのですが、それ以外で、あとは内科的な療法で薬を飲むほかないようで、最新の薬らしいベシケアという薬をだしてきました。ついでに内科にいって、薬をもらい、その後数日間寝込んでいました。
 土曜日、調子がよくなったなと感じたので、少し体を使おうと一人でカラオケに行ってきたのですが、何曲か歌ってからなんかつかれてしまってとっとと帰ってしまいました。
 うちに帰ってから、今飲んでいる薬を見ていたら、愕然としてしまいました。羅列してみると、
 ・ギャバロン5mg
 ・ミリダシン90mg
 ・メチクール500μg 3×28日分
 ・スミルスチック 2本
 ・モーラステープL 70枚
 ・バップフォー20mg 1×14日分
 ・グリミラン40mg 2×30日分
 ・セイブル50mg 
 ・ネルビス250mg
 ・メリスロン12mg
 ・ビオフェルミン錠剤 3×30日分
 ・アムロジン2.5mg 1×30日分
 ・ハイボン20mg 1×14日分
 ・クラリス200mg
 ・ラックビー微粒
 ・カロナール200mg
 ・アストミン10mg
 ・ナウゼリン5mg 3×5日分
 ・タケプロンOD15mg 1×14日分 
 ・メデタックス2mg
 ・塩酸リルマザホン「MEEK」2mg
 ・ハルシオン0.25mg
 ・アンデプレ50mg
 ・エバミール1mg 
 ・レンドルミン0.25mg 1×14日分
 ・ポリフル500mg
 ・レキソタン5mg
 ・デプロメール25mg 3×14日分
 ・ファモチジン20mg「サワイ」 2×14日分
 ・エビリファイ6mg 3×14日分
 ・ベシケア5mg 1×14日分
まぁ、元から飲んでいるのがかなりありますからね。それ以外にも風邪用とか、頻尿対策とかで増えています。まぁ、一過性のものですから…とはいえ、できることなら減らしたいですよね…。海外旅行の時、これが障害になるんですよ…。