労働リハビリ7/12(あ!)の巻

pikachu11342007-08-08


 こんばんは。分母が変化しているのがおわかりでしょうか?その辺はのちほど。
サトシ:「なぁピカチュウピカチュウはあせもにならないのか?こっちはかゆくて…、シッカロールが手放せないんだよね…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「大変だね。見えないだけで、確かに皮膚の部分をみると所々ぶつぶつがあるな。で、対策はどうしているの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「なんだこれ………、桃の葉エキス?ずいぶん珍しいのを使ってるんだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうなんだ。タケシに教わったんだ。使ってみていい?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。桃の葉ローション、効果のほどは大人になった僕にはわかりませんが、赤ちゃんの時にはよく使ったそうです。入浴剤でもありますよね。桃の葉エキス入りって。
 さて、一人が重度のあせもでダウンして、もう一人がけんかでばっくれて、残る葉僕一人になりました。職場に会社の人が来て、「15日も出てくれないか?」とのこと。「16日と交換はできないですよね…?」と聞くと、「16日は出て欲しいんだわ。」とのことで、交渉決裂。一応15日も出ることになりました。なので分母が増えているわけですね。稼がせていただきたいのですが…、一つ問題が発生しまして…、ひどいじんましんなのかあせもなのか、とにかく下半身が大変なことになっています。とにかくかゆくてたまりません。明日以降、参加できるかどうか…、未定です…。とりあえず配置薬の皮膚病薬を塗ってみたのですが、引いてくれるかどうか…?
 おまけにふくらはぎを強打して、青あざができてしまいました。歩くたびにいたいです…。
 それにしても今水曜どうでしょうで、有名な「原付ウイリー事件」を見ているんですが、爆笑です。スーパーカブといえば郵便やさん時台を思い出します。これが50ccのスーパーカブだからよかったものの、90ccの郵便カブだったらもっと惨劇が…。アクセルを全開にしたままニュートラルから一速に持って行ったわけですからね。恐るべし本田技研。そりゃあ郵政公社も好んで導入するわけだ(一応、このタイプのバイクを作っていない川崎重工をのぞく、ホンダ、ヤマハ、スズキの3社があるが、導入数はホンダがやはり多いらしいです。やはり信頼度が違うそうです。)。それにしても、原付の制限速度が30キロというのは現在の交通事情からいってそっぐわない気がします。60キロでもいいと思うんですがね。そもそも郵便バイクにしか乗ったことないけど、50ccと90ccの大きな違いって、何でしょうね?50ccのバイクでも60キロは平気で出るんですけどね。