(ネタバレあり)横浜、遮るもの無し、の巻

pikachu11342007-08-26



 こんばんは。26日の日記をすっかり忘れていました。今日は27日です。
サトシ:「ピカチュウはバスに乗ったらどこに座る?」
ピカチュウ:「ピカピカピカ。」
サトシ:「俺と同じだな。一番前か。景色がいいからな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「え、違うの?何が目的なの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「運転手の動きを見て、実際に運転するんだって?あのさぁ、大型免許がないとバスは運転できないんだよ。しかも路線バスは免許の中では一番難しいんだよ。人の命を預かるわけだからな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな、それを操っている運転手さんはかっこいいよな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、大型は無理でも、中型のバスならば運転できそう泣きがするんですが、やはりいろんな訓練を積まないと免許は取れないようですね…。
 さて、今日はゆかりんのライブ@横浜。物販は今回はツアーパス(限定Tシャツのイラストが描いてある)と、地元なので
パンフレットを。今回の限定Tシャツの色はブルーだったようです。各地の限定Tシャツが見られてそれはそれでおもしろかったり。いろんな方と暫し話をして、中へ入っていきました。
チケットには「A10列」と書いてあったんですが、話によれば事実上の1列目とのことなので期待して入ってみると…、
A9列がありました。ただ、誰も座ってません。係員に、この列は誰か来るの?ときくと、「柵がないので、柵の代わりに9列目があります。事実上A10列が1列目です。」とのこと。去年の大阪に次いで、2度目の1列目…。もうないでしょうね…。というわけで姫の顔を一生懸命見ようと、ギリギリまで前にせり出してライブに挑んだつもりでいます。

***
ここからネタバレ(トーク
重大発表でかなり吹っ飛んでしまったので、簡潔になってしまっています。(順不同)
・ツアー名がいえなくてカンペを見ていた。というか、ファンにも教えてもらっていた…。
・仙台来た人(これはいった)、大宮来た人、大宮でまんじゅうを買った人(大宮自体いったことがない。)、神戸で神戸牛をかった人(食べはしたけど買ってはいない。)名古屋に来て手羽先を買った人…、ときいて回っていた。
・外を眺めていたけれどほとんど気づいてもらえなかった様子。気づいてくれた人を探すと、実際にいて、大喜び。
・女の子はどのくらいいるー?と効いてみると案外います。甘ロリ率がそこそこ。親子連れもいらしたようで、いろんな方がきているんだなと感じました。
・昨日は8時に携帯を盛ったまま寝てしまったというゆかりん。夜中の2時半に起きて、台所に行くと、仙台で買った牛タンが解凍してあったとか。解凍後5日以内に食えとあったので、近々食べる予定らしい。
・横浜といえば何だろう…、シウマイ?シウマイを買った人ー!?崎陽軒限定で…、(ちらほらいた様子)新宿でも買えるのに…、と毒を吐く(笑)。
・鹿児島から来た人と聞くと実際にいた様子。鹿児島からどうやってきたの?夜行バス?(乗り継がないと無理だって。水曜どうでしょうじゃないんだから。)青春18きっぷ?(不可能ではないと思うが…。)あ、フェリーか!フェリーで3日かかってきたに違いない!!(注:実際はほぼ2日。)このためにお盆休み返上できたに違いない!と断定した様子。(注2:飛行機だと鹿児島から東京まで1時間40分。)
・まわってーといわれたら、なぜかバンドメンバーが廻り、それをみたゆかりんは座って回っていた。
・3階の盛り上がり方がすさまじく、「頭冷やそうか?」「狙撃しようか?」とここでも毒。
・めろーんがバンドに跳ね返されたり、1階が途中で放置プレイにあう。
・部屋にG…後藤さん(仮:何がいたかは察してください。約束なんで…。)がいて3時間くらい格闘していた。
・最近魔法少女やっているでしょ、エロ勝った理恵ろくな勝ったり…、
・魔法が使えたらとよく聞かれるが、解答に困る。
・なぜか横浜ベイスターズのサビの部分が歌える。tvkが写る人にしかわからないネタらしい。
・桃色メイツ(ダンサー)、桃色男爵(バンド)の他、ネコちゃんの名前が「桃猫団」に決まったらしい。
・桃色メイツにつれられてゆかりんも踊っていた。
・浴衣を脱ぐ間ラジオ体操を踊らせていたが、これがまたいい加減(笑)。3つくらいしか知らないらしい(参考:→http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/taisou.html 一応簡易保険の仕事をしていたので…。)。
・で重大発表。
春ころ
ライブをやります。
場所は



武道館!!
詳細は待たれよとのこと。
***
それにしても、最前でみたゆかりん、(最前で見なくても、)ほんとかわいかったです!!言葉になりません!17歳でつうじるんちゃうんかなぁ…?夢に出てきそうです。ああ、来年の春、武道館に行けるかなぁ…?とりあえずそれまでは生きていよう。うん。