本当ならば仙台からお送りするはずだったんですがね…。の巻

pikachu11342007-08-25



 こんばんは。仙台にいるはずだったんですが、所用でいけなくなりまして…、今茨城の自宅です。
サトシ:「明日は横浜だな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「はやて、乗りたかったな…。まぁ、用事ができたから仕方ないけどさ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだよな。次にも乗る機会はあるよな。まぁ、今年の夏は常磐線制覇したし、牛タンは食べまくったし、次の機会に乗ろうな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「仙台空港鉄道も…って?うーん、帰りは成田行きの飛行機で帰るのか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「新しいから乗ってみたいだけだって?もしかしてゆかりんのマネージャーと話が合うんじゃないのか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、仙台@KOTOKOさんライブ、行きたかったです。はやてのチケットまで押さえていたのに…。いけなかった理由は、今から書きます。
 昨日病院に行って、眠剤の調整をしてもらって、夜中に目が覚めることなく朝を迎えました。調整といっても、弱いレンドルミンという眠剤を追加しただけなんですがね。単品の時は全然効かなかったのに…。
 さて、今日はといいますと、朝電話があって、「今日の研修なんですが、クライアントさんの都合で仕事自体がなくなってしまいまして…、研修もなくなってしまいました…。申し訳ございません。」
………
時間を返せー!!
チケットを返せー!!
交通費を返せー!!

この研修のために泣く泣くチケットを手放し、ライブをあきらめ、がんばろうと思ったのに…。腹いせに今のプロバイダーの営業の仕事だったので、解約して、auとポイントが共有できる、以前から入りたかったKDDIDION)にしようかと思います。
 放心状態のまま、昼ご飯にお好み焼きを食べ、うだうだしていると、別の会社から電話があって、仕事は違ってしまうが、給料など条件は同じで話が進んでいるとのこと。さらに別の会社から、月曜早速面接に来てください。とのこと。後者に決まれば、日曜日と月2回の土曜日が休みになります。日曜日が休みになるだけでも全然違います。日曜のライブに行って、月曜朝イチの飛行機なり新幹線なり、近ければ夜行バスや「ムーンライトながら」で帰ってもいいですね。

 それはそうと怒りを鎮めて、明日はゆかりんのライブ@横浜。これだけは譲れません。何があっても行きます。