翌日の記憶と今日の出来事(何も無し(笑))の巻

pikachu11342007-08-14



 こんばんは。
サトシ:「それにしても、東北も案外暑いな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「昼前なのに、30度以上あるらしいな。せっかく温泉で汗を流しても、また汗が出てしまうから、余り意味がないかなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「結構温泉好きなんだな。行ってみるか。」
………、
サトシ:「さて、温泉に着いたぞ。はいるか。」
ピカチュウ:「ピカー!」
………、
サトシ:「気持ちよかったな。…、ってピカチュウ、何を飲んでるの?腰に手なんて当てて…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「渋いな…、フルーツ牛乳か。やってみるか、おれも。」
ピカチュウ:「ごくごくごくごく。」
サトシ:「ごくごくごくごく。うまいな。それにしても。」
ピカチュウ:「ぴかぴか。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。どこの温泉に行ってもそうなんですが、なんで風呂上がりに牛乳とか、なんたら牛乳を飲むと、やたらとおいしく感じるのはなぜなんでしょうかねぇ…?不思議です。
 さて、熟睡して翌朝。起きたのがなぜか9時。まぁ、朝食は11時までやっていると書いてあるので、これでよいのかなと。朝食はよくあるバイキング。笹かまぼこがおいてあったのが仙台らしいですね。これで牛タンでもおいてあるとよかったんですが…って、朝からヘビーなものを食べる人はいないか。デザート代わりに食べたパンケーキがおいしかったと記憶しています。
 そういえば仙台の温泉に行きたいと思い、まずネットでスーパーひたちの空席を調べてみると、変更の余地がありません。とはいえ出発時間は14時。秋保温泉とかいうところまで行くには十分時間があります。ホテルの人に相談すると、「どこどこ、という温泉だと無料の送迎バスが出てますよ。たしか10時半過ぎだった気が…。行かれるんでしたら、電話で予約を入レル必要があるんですが…。」とのこと。早速して予約を入れてみると、「大丈夫です。あと、路線でよければ30分おきにバスが出てます。」という返事を頂き、その温泉に行くことに。
ちょうど仕事で皮膚病を患っていたので、少しはきいてきたかな?露天風呂はよかったです。金額的にも申し分ありませんでしたし。予約すればご飯も食べられたそうなんですが…。
 時間もおしてきたのでバスに乗って、仙台に戻り、最後の牛タンを食べ、スーパーひたちに乗ると、やっぱりほぼ満席です。空席があるかと思えば、止まるたびにお客さんが乗ってくる有様。乗り換えもあって、付いたのが19時ちょっと前。
 家に帰ってから、おみやげの牛タンを焼いて、母が炊いておいてくれた麦ご飯を食べ、父親が送ってきた、妹の誕生日岩井の伊勢エビのみそ汁を少しちょうだいして、何ともいえぬご飯と相成りました。
 次の日はといえば…、気がついたら、夕方まで寝てました…。次は神戸か。仕事の直後だから、眠れるかなぁ…?