怒濤の面接4連チャン、その3、のはずが、ところがどっこいの巻

pikachu11342007-08-30



 こんばんは。
サトシ:「あー、8月も終わっちゃうよー。」
ピカチュウ:「(ざるそばをすすりながら)ピカー?」
サトシ:「宿題は終わったけど、なんか遊び足りないような気がするんだよね。」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「スーパーファミコン…、そっか…、任天堂的にプレイステーションはだめだからね。にしても懐かしいなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「これは…、ときめきメモリアル?何故に?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「思い出といったらこれだろうって?確かにこれは思い出を作るゲームだけどさ、対象年齢が高くないか?にしても何でもってたの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「知り合いからもらったんだ。まぁ、今からやってみるわ。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ときめきメモリアル…、懐かしい名前ですね…。ちょうど僕の高校時代とぶつかります(初期バージョンが)。後に2,3と出て、ガールズサイドがでたんでしたっけ?一時期はまるかな?というところまで来たのですが、その前にリアルでときめきメモリアルな世界に入ったので、現実を見ることになったんですがね。勿論バッドエンドです(笑)。
 さて、今日は朝からアミューズメント…、といえば響きはいいのですが、パチンコ業界の面接と説明会…。乗り気は全くなし。いってみたのですが、本当に乗りません。パチンコは見ているのは好きなのですが、やるのは嫌いですし、ホールの雰囲気が嫌いなので、今までで数えるくらいしかやったことがありません。面接にいっても、「パチンコをやるのは嫌いで…、」と正直に話したくらいですからね…。まぁ、この業界から声がかかるくらいならばいっそずっとアルバイトの方がいいです。
 ついでにいえば昨日受けた面接は害虫駆除の会社。この会社は大手ではあるんですが、「申し訳ないのですが、体格が体格ですので、不向きです。」といわれておしまい。まぁ、3Kの職場でしたからね。高所恐怖症でもありますし(でも飛行機は大好き。)、NやらGやらを見なくて住みますからね…。聞いた話だと、入社当日にNを見てぶっ倒れた人がいるとかいないとか…。
 帰って一眠りしていると、一本の電話。昨日受けた会社のうちのもう一社から。結果は1週間以内、と聞いていたのですが、なぜか翌日の今日、早速かかってきました。早い話、「採用です。」とのこと。今度やる仕事はauユーザー向けの番号案内。そういえばauは番号案内がDoCoMoとは違うんですよね。週4の夜勤。ちょっときついですが、なれれば大丈夫でしょう。ひとまず受諾して、明日、おととい受けた旅行代理店の結果次第では、快諾、と、相成ります。どちらにしても、東京まで出てこなくてはいけないのですがね…。まぁ、週4の方が楽かな?とりあえず、面接はここで打ち止め。明日の結果次第で、どっちに行くかが決まります。
 やれやれ、これで安心してゆかりライブに行ける…。