久しぶりダイアリーの巻

pikachu11342007-08-23



 こんばんは。すみません。ここ数日、疲れてしまっていて、それがとれない状態になっています。だからかけないでいたんですね。それと、夜中に目が覚めてしまうので、昼間眠くなること山のごとしです。困った…。
サトシ:「ピカチュウ、この間買った土産が届いたぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「えーと、神戸のおみやげと、USJのおみやげと、姫路のおみやげ。ものは軽いけど、かさがあるんだな。ぬいぐるみとか。…、ん?なんか重いものがあるぞ。え、たこ焼き器だ。ピカチュウか?これ買ったの?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「気がつかなかったよ。それにしても、いつの間に買ったんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「大阪のピカチュウ仲間にもらったって?そういえば何かもらってたな。にしてもたこ焼きではなくて、なんでたこ焼き器なんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「材料があればいつでも…、ねぇ…。ところで丸く作れるのか?」
ピカチュウ:「ぴ、ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。大阪の家庭にたこ焼き器がある、というのはあながち嘘ではないようです。なんかの機会に大阪の人に聞いたのですが、実家に本当にあるとのこと。会津屋…だったかな?もう味が付いているたこ焼きは。あれがもう一度食べたいです。
 さて、ここ数日何をしていたか?時系列に沿って書いてみます。
 20日:何もする気になれず、一日中冷房の効いた部屋で寝ていた…。
 21日:玉子を買うために付き添った以外は移動せず。
 22日:顔合わせのため、某所にある某社に行って、そこの上長と顔合わせ。9月以降の仕事が決まるかどうかはこれにかかっています。担当のコーディネーターさんと、同時に受かれば同期になるだろう人と話を進めていました。雰囲気としては問題なかったのですが、果たしてうまくいきますかどうか…?これが決まると土日はなかなか休めなくなりますが、とりあえず、1年は辛抱です。まぁ、休むときは、何かしら理由をつけて休みます。滅多にあることではないですしね…。
 今日:銀行の口座が決まっているとのことなので、指定銀行の口座を作りに船橋へ。その前に、前の会社に行ってお金をもらいに行ったんですが、預かり金の返却のために25日頃来て欲しいとのこと。8月分約10日間のものは銀行振り込みにするが、7月分2日間のものは手渡しだそうで…、たった600円(+支払い明細)をもらいに行かなくてはいけないようです。うーん…。
 船橋について、口座を作り、もらったのはティッシュ1つ…。以前は銀行といえばあれこれもらったものですけどね…。とりあえずこれで準備は整いました。あとは、仕事が決まるのを待つのみです…。決まるといいなぁ…。