久しぶりの給料日、の巻

pikachu11342007-05-31



 こんばんは。たまには早く書きます。
サトシ:「親戚のおじさんが遊びに来て、お小遣いをもらったぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ!」
サトシ:「さてと、(部屋に戻って)5000円もある!ピカチュウは?同じかぁ。俺はとりあえず、4000円を貯金して、1000円を何かに使おうと思うんだけど、ピカチュウならどうする?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「りんごかぁ。ピカチュウらしいや。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「契約農家のりんごって…、農家と契約してたんだ…、いつのまに…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。うちも契約農家というわけではないですが、決まった農家からお米を買っています。契約とまでいきませんが、こちらの農家からからしか米は買いませんね…。食べ比べてみるんですが、やはり違います。
 しかしさっきからマイミクさんとメールで話をしているんですが、匿名なのをいいことに言いたい放題行っている人が大勢いるらしいですね…。某声優事務所の猥褻事件以来、ありもしないことをいろいろかきまわっている人がいるらしいです。たとえば2ちゃんねるとか。mixiあたりも例外ではないかもしれませんね。実際話をしているマイミクさんは児童劇団にいらした方で、役をもらうために6回もオーディションを受けたとか。声優やアーティストも例外ではないとききます。何回オーディションするの?ってくらいにやると聞きます。企業に至っては、10回以上面接をする大企業があると聞きます…。
 話は変わりますが、今日、やっと4月分の給料が出ました。体調を崩して寝ている妹がいたので、母親を食べに連れて行くのは無理かな、と思ってピザを頼もうと話をすると、ひょこっと妹が起きあがり、「私も食べる(はぁと)!」といいだしました。で、Mサイズのミックスピザ2枚、電話で注文すると、「ランチタイムですので、飲み物が計4本付きます。」とのこと。しかも少し安くなっていて、4000円くらいと踏んでいたのが気がついたら3000円弱。おごる方としては助かりました。
 ピザがおなかに収まるころ、ゴミを捨てに行き、弟と一緒に車のオイル交換…。バイクのオイル交換ならばしたことがあるんですがね…。車はやったことがないです…。オイルを入れ替え、エレメントを交換し、ぼろの車も少しは寿命が延びたのではないでしょうか…?
 それにしても、明日から出勤か…。無事に起きられますかねぇ…?