なかなか、決まらないよぉ…、の巻

pikachu11342007-05-25



 こんばんは。
サトシ:「それにしても、夜行バスで旅をする人の様子をTVでやっているけど、大変だよな…。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「なんでも、東京から札幌まで行けるというツアーバスがあったんだってさ。まぁ、安全の面でもきついし、飛行機でも格安のパックを使えばそれなりの値段でいけるし。今は高速バスと長距離フェリーを組み合わせたのが売れているらしい。ツアーバスって、やすいけど、どうなんだろうね…?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「4列のバスで行くのは勘弁だって?安いから仕方ないだろう?そのくらい我慢なさいって。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「枕にするつもりだろうって?そっち?悪い。それを考えてた…。」
ピカチュウ:「つ3000円」
サトシ:「ならば正規の路線バスに乗った方がいいな…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。安くいけるというので、ツアーバスというのも検討したんですがね、運転手の労働条件がかなり過酷(正規の夜行バスでもかなり過酷と聞きますがね。)らしいですからね…。正規の夜行バスはだいたい運転手2人に対して、ツアーバスは一人だったりしますからね…。まぁ、二人の所もあるのかもしれませんがね。乗り場が駅から離れているとか、いろいろありますからね…。18きっぷの時期以外はこれに勝てるものはないようですが…、経費削減で運転手さんの労働条件劣悪ときたら、できれば乗りたくないですね…。コレでも運転手を目指したことのある人間ですから…。
 さて、面接を受けてもうけても決まりません…。昨日も1社落ちたし…、今日も1社受けてきたんですが…、すぐにNGの連絡が来てしまいました。他に受けた上野の会社もNGだそうで…、何がいけないのか、わからずに困っています。コーディネーターさんもがんばっているので、こちらもがんばらなくては、と思って入るんですがね、なかなかうまくはいかないんですね…。経歴があさいからですかねぇ…?なぜ落としたのか、理由を聞いてみたいものです。まぁ、他にも何人か候補がいて、その中ではだめな方だったということなのでしょうか…。それにしても、今の大学生っていいなぁ…、就職がすぐに見つかって…。僕の時は就職できなかった人が何人もいたのに…。あと5年遅く生まれていたらなぁ…。
 さて、腐ってもいられません、明日あさっては日雇いのアルバイト(派遣探しに専念したいけど、家にいると父親がうるさいしね…。)がまっています。本当は病院の避難だけど…、薬が少し余っているから、週明けにでももらいに行ってきます。
 そういえば、こんなものをコンビニで発見!
マックスな上にXですよ…。マックスコーヒーX…、マックスコーヒー木更津キャッツアイで有名になったらしいですね…。めちゃくちゃ甘いですよ…。試しに飲んでみたんですが…、途中でギブ…、ドクターストップの方が正解か(笑)?飲んでみたい人は有料で送りますよ(;^_^A アセアセ・・・。ゆうパックで一番小さい箱に5〜6本いれて1500円前後ですかねぇ?どうですか?お客さん(笑)?メグミルクのコーヒー牛乳よりも甘いですから…。ええ。