バトン2編と急遽路線変更、の巻

pikachu11342007-05-17


 こんばんは。
サトシ:「おなかすいたなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー。ピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「本当だ、駅前の中華やさんでランチをやってるな。ライス食べ放題だってさ。入ってみるか。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
………、
サトシ:「フゥ、食べ放題とはいえ、意外と食べられないものだな。小さなお茶碗に3杯でもうおなかいっぱい…。ピカチュウはどうだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「おまえ…結構食うな………、って、おにぎりにしてどうするんだ?店員に怒られるぞ。ほら、店員が来て…、」
店員:「本物のピカチュウだ!かわいいー!サインしてください!」
サトシ:「……………。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。どうも貧乏性なものですから、食べ放題に行くと、元を取ってやろう、ってきになるんですよね…。ホテルに行くとたいてい朝ご飯がバイキングですけど、いっぱい食べてくださいね…っていわれても案外朝って、はいらないですよね…。
 今日なんですがね、新たな派遣会社の登録に行ってきました。さすがにJRが作ったビルですから、入館証がSuicaです。この中に関西の大学のオフィスみたいなのも入ってましたかねぇ?とりあえず登録して、仕事の相談をして…ただ、私語と自体はかなりシビアらしいのですが、採用されるかどうかはちょっとわかりませんね…。まぁ、登録記念に交通費の足しになる商品券を頂いたので、よしとしますか…。
 さてと、バトンを消化します。今日は2つです。
一つめは妹十二楽坊さんのところでふんだ、地雷バトンです。
一応地雷ですが、珍回答がかける自信のある方、やってみてくださいな。強制ではありませんから。

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
A.そりゃあもう、やることといったら、ねぇ…。いや、そっちの方向ではないですよ。本当に。えっちなのはいけないと思います

2.歩いてたらサインを求められた
A.とりあえずブロックサインをしてみる。だめならば、「伊集院光」とサインしてみる。

3.引き出しからドラえもんが出てきた
A.とりあえずマイルのたまるどこでもドアとマイルのたまるタイムマシンをだしてもらう。マイルがたまることは必須。

4.殺し屋に死に方ぐらい選ばせてやると言われた
A.とりあえずデスノートで殺したいヤツの名前を書きたいだけ書いてから手元にあるハルシオンを飲んで安楽死をしてもらう…。

5.見知らぬ大富豪に遺産を継がされた
A.税金を払って旅に出る。ファーストクラスで。

6.初対面に「B型?」と訊かれた
A.そうだ文句あるかと詰問(本当にB型なので…。)

7.預金残高が増えていた
A.何かに投資します。増えている量にもよりますがね…。

8.カモシカの様な足にされた
A.ついでにメタボリックシンドロームに引っかからないようにしてもらいましょうかねぇ?そうしたら、ちょっとおしゃれを覚えるかと。

9.前に並んでる人に背後に立つんじゃねぇ!と言われた
A.カンチョーして逃亡。

10.犯人はあなたですと言われた
A.とりあえず痛いのは勘弁してくださいという。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた
A.八木さんになっていたんですか…、どこの八木さんですか?

12.尻の割れ目が消えた
A.とりあえず肛門の位置だけ確認。

13.偶然、手に取った本の主人公が自分だった
A.印税の権利を主張するため訴訟を起こします。

14.モナリザがこっちを見ている気がする
A.滝川クリステルですかと聞く。

貰ってった方は下にコメントを

*****

お次はおいもいもさんに指名されましたので答えてみます。恋愛観が知りたいバトン。

【ルール】
日記のタイトルに次のバトンを回す恋愛観が知りたい5人の人の名前を書いてびっくりさせましょう…というけど、書くのは気が引けるので、書いてみたい人はどうぞ。

Q1,外見のタイプわ(ママ、以下同)?
そんなにこだわらないかな?気がついたら色白フェチ。

Q2,内面のタイプわ?
上品、一生懸命、夢がある。あとは一緒にいて楽しい。かな?

Q3,恋愛対象わいくつ?
そんなにこだわらないけど…、だいたい+-5歳くらいかなぁ…?

Q4,無口な人と喋る人どっちがいい?
どっちでもいいです。無口ならば静かにしてますし、しゃべる子ならばしゃべくります。
Q5,異性のこんなところに弱いってのわ?
笑顔がかわいいとか、何かしらかわいいところがあると弱いですね…。

Q6,異性に言われて(されて)嫌なコトわ?
度を超した浮気、誹謗中傷

Q7,好きな人ができるとどんな行動をする?
やはりいろんな面で一生懸命になってしまうと思うんですね。
あとは…、何か喜ばせようとがんばってしまうかな?

Q8,積極的?消極的?
消極的で非常に後悔しています。

Q9,告白したい?
したけどだめだったので、しばらくはいいです。というかそういう人はいまいないし。

Q10,このバトンを回す5人の恋愛観のイメージわ?
どんな人が書くかわからないけど…、どうなんでしょうね?

ふぅ、つかれた。あ、急遽路線変更なんですがね…、6月に台湾に行こうとしていたんですが…、飲んでいる薬の申請がかなり面倒くさくて…、たかだか3日分なんですがね…、まぁ、精神安定剤とか、睡眠薬とかありますからね…。パスポート、申請したんですけどね…、とりあえずとっておいて、ある程度働いたらお金を貯めてヨーロッパに行きたいな…。
 で、急遽6/23,24と長崎に行ってきます。公務員試験のため。東京でもうけられるんですが、電子申請の時に間違えて「長崎」にしてしまったので…。長崎には都道府県には珍しく、都道府県の交通局があります。いわゆる県営バス、というもので、都道府県でバスをやっているのは他には東京しかありません。あとは政令指定都市でやっているくらいですかね…。久々に職員をとるそうで…、ダメ元で受けてきます。