大山鳴動して鼠一匹、の巻

pikachu11342007-05-18



 こんばんは。遅くなりました。
サトシ:「おかしいなぁ…、このMP3プレーヤー、動かないぞ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「とりあえず修理に出した方がいいんじゃないかって?安物だから修理に出すくらいなら新しい方を買ったほうが安い気もするけどな。でも、お小遣いを貯めて買ったからな。まだ使えると思うんだけどな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「下を見ろって………、あ、電池が落ちてる。電池が抜けてただけか。ありがとうな。危なく何千円も出費するところだったよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。今日はそんな大山鳴動して鼠一匹な話を書きますね。
 僕が使っている携帯はDoCoMoF903iという機種。記録媒体はmicroSDで、音楽を取り込むためには、Windowsmediaplayer(以下WMP)を使うんですね。
 今日は、この間買った栗林みな実さんの「UNITED FORCE」をいれようと思ってWMPにいれて、携帯をつないだんですが…、反応無し。まず自分で、USBをあれこれいじって、コードをあれこれいじってやってみたんですが、効果無し…。仕方がないので、DoCoMoのテクニカルサポートに電話…。症状を話してあれこれ操作してみたところ、「製造元に問い合わせてみてください…。」とのこと。次に製造元であるところの富士通に電話。かくかくしかじかと相談してみたんですが「ドコモショップにいってみてみてください。」とのこと。ドコモショップに行く前にかくかくしかじかと相談すると、「パソコンを一緒に持ってきてください。」とのこと。30分くらい格闘したのですが、結果は「製造元に問い合わせてください。」とのこと。そして、PC製造元のシャープに問い合わせ。すると、システムの復元というのを教わったのですが、それでも効果無し…。
 パソコンが壊れているとはとうてい思えないので、もしやと思って、いじっていなかったmicroSDを見てみると…、「microSDのデータが破損しています…。」

お前かー!!

というわけで、いったんフォーマットして、再度つないでみると、無事につなげました。
 いったい何だったんでしょうかねぇ…。これに今日1日を費やしましたよ…。お金も3000円くらい使ったし…。(;´д`)トホホ。ELECOMのmicroSDはだめなんでしょうかねぇ…?
ところで、携帯にメモリをいれていらっしゃる方、どこのメーカーをお使いですか…?