ななこちゃんといっしょ、の巻

pikachu11342007-05-16


 こんばんは。すみません、昨日は失礼しました。いかんせん家の中がまたきな臭くなってきたので…、精神的に参っていたわけです。気分を切り替えて、今日は書きますね。
サトシ:「最近はこの携帯電話でなんでもできるようになったな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「電車に乗れたり、飛行機に乗れたり、買い物ができたり、これ一台でなんでもできるな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「そうだな…。なくしたときのことを考えていなかったな。でも、なくしたときは、携帯そのものをロックすれば大丈夫だったはず。いろいろ面倒だけどな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「そのスイカは従来通り、どこでも使えないな。頼むから端末にぶつけたりしないでな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。このネタシリーズでピカチュウは過去に2回ほど西瓜をぶつけて端末を壊そうとしています。自分がSuicaになってもいるのに…、ヤフオクで見たら、中身0円でも、1000円単位で取引されているとか。でもうらない。貴重品だから。
 さて、別の派遣会社から電話があって起きた軍曹。とりあえず明日の夕方からの面談を取り付けて、また一眠り。すると、母親から起こされて、「おなかがすいたから何か買ってきて…。」気がつくと昼。それにしても、仕事を休んで静養生活をしてしまうと、生活のリズムが狂って仕方ありません。もう一度リズムを取り戻しましょうかねぇ…。
 というわけでコンビニへ。お弁当のお昼ご飯です。友人の店員がいて、こんな話をしてきました。
友人:「なぁ、nanaco作らない?」
軍曹:「カードで作ったら300円かかるんだろう?カードはSuicaもあるし、ANAマイレージクラブEdyカードもあるし、JALマイレージバンクiCカードもあるし、コナミアミューズメント用のICカードもあるし、これ以上ICカードを持ったら財布かざしただけで混乱する…、あ、携帯用もあるんか。じゃあ、アプリをダウンロードしてチャージしたるわ。ちょっと待ってな…。これでええか?」
友人:「で、いくらチャージする?」
軍曹:「手始めに…、2000円チャージするわ。」
という風に話は流れ、ご飯を買ってまだ1000円残っています。友人曰く、買うたびに少しずつポイントが付くそうで…、少しずつためていきますかねぇ…?そういえばプレゼントの200ポイントってどうなったんだろう…?対象外かなぁ…?ちょっと怖い気もするけど、財布を持たないで形態だけで生活できる日も、そう遠くない話なのかなぁ…?どうなんですかね?