懲役刑みたいな作業と歯医者、の巻

pikachu11342007-05-27


 こんばんは。
サトシ:「にしても、すごい人だなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカ?」
サトシ:「ANAがコンピュータートラブルで100便以上欠航したらしい。それにしても第2ターミナル、すごい人だなぁ…。その影響でJALとか、他の会社まで飛行機が遅れているらしい。コンピューター社会の落とし穴、ってところだなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「そうだな。今の世の中、パソコンがないと成立しないしなぁ…。電車のきっぷから、ホテルの予約から、本の注文から、なんでもネットできてしまうからな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「どうしたのこの荷物…、あ、お菓子だ。ピカチュウが頼んだの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「おいしそうなお菓子があったから注文したって?払込用紙をちょうだいって?ホイ。で、どうしたの?お菓子なんて注文して」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ。ピカピカピカ。」
サトシ:「はなまるマーケットで見ておいしそうだから注文したって?で、お裾分けってことか。ありがとうな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ANAのコンピューターがトラブルを起こして、120便以上が欠航になったらしいですね…。コンピューター社会の落とし穴ですよね…。JALが臨時便を幹線で飛ばしたそうですが…、焼け石に水だったようで…。僕が行くときにトラブルがないことを祈りたいです…。
 さて、昨日はかなり疲れていまして…。倉庫内軽作業だから、ということで行ってみると、ほぼ10時間段ボール箱を作っていました…。なんか、刑務所勤めをしているようでしたね…。こういうのをよくTVニュースの特集で見ますからね…。そっちに頼んだ方が安上がりな気が…。おまけに休憩は少ないし…、重い荷物を運んだりもしたから、腰が痛くなったし…。さらには残業が発生したし…。まぁ、残業代は割り増しでもらえるはずだから、もう少しもらえるでしょう。帰ってから背中にモーラステープを貼ったら翌朝には痛みがひいていました。さすがは病院用の湿布。さすがは久光製薬。湿布は久光製薬に限ります(笑)。
 で今日、朝11時に歯医者の予約が入っていたので、歯医者へいって、ついでに昨日もらえなかった心療内科の薬をもらってきました。歯医者では神経を抜く作業を続けておりまして…、もう一回くらい神経を抜く作業をすれば詰められるでしょう、とのこと。まだ神経がだめらしいです…。
 で、うちに帰ってからというもの、歯が痛いです…。仕方がないので、朝一番で歯医者に電話して、火曜日あたりに急患でみてもらいましょうかねぇ…。虫歯ってなんでいたいんだろう…。とりあえず抗生物質と痛み止めをもらってくればいいかな?