次なる仕事は…?の巻

pikachu11342007-05-21


 こんばんは。昨日はすみません。眠かったんで…。最近こういう野ばかりで申し訳ないです。
サトシ:「ピカチュウ、どうした?なんか赤いぶつぶつができてるぞ!」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ…。」
サトシ:「もしかしたら、今はやりのはしかかもしれないな。とりあえず博士の所に行くぞ。」
………、
オーキド博士:「これは…、じんましんじゃな。何か当たったんじゃろう…。」
サトシ:「ピカチュウ、昨日何食べたんだ…?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「また渋いもの食べてんな…。しめさばのしめ方が悪かったんだな。とりあえずはしかでなくてよかったな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。東京の大学で猛威をふるっているらしいですね。はしかが。今をさかのぼること15年前、軍曹家の3兄妹のうち、予防接種をまともに受けた弟以外がはしかにかかりまして…、妹はこれから予防接種を受ける段階、僕は当日熱があるという理由で予防接種を受けていなかったんですね。妹は幸い軽かったですが、僕は重くて…、丸2週間はしかで寝込んだ記憶があります。たしか、烏龍茶が飲めるようになったのがこのころですね…。
 さて、前の会社のIDカードを返却に、派遣会社に行ってきました。派遣会社に行ってIDカードを渡したらそれでおしまい…。書留の方がいいような…。まぁ、重要なものですから、人づてに渡した方がよかったんでしょうね。
 そのあと、夜に担当者の携帯にお詫びの電話をしたところ、話は今後の仕事の話になりまして…、「今月いっぱいはお休みしようかと思っているんです…。」と話すと、「6月からの仕事はどうします?あとで担当者に話を振っておきますけど。」とのこと。数十分後、別の担当者から電話があって3枚のカードを出してきました。場所はそれぞれ徒歩で5分程度の所。
?東京駅…土日祝を含むシフト制。
?田町駅…?に同じだが時間が少ない。
?浜松町駅…土日は完全に休み、時間で若干のシフトがあるが、盆暮れ休日も休みっぽい。しかも私服。
いずれも秋葉原よりは先になります。少し遠くても品川・新宿くらいまでならば…と考えていたのですが、その辺は考慮してもらえたようです。少し考えて、少し距離はあるものの、?が第一希望、という話をしておきました。やはり土日はバスの問題もありますし、ゆっくりやすみたいですしね…。仕事も?のほうがやりやすそうですし…、あとは人間関係でしょうね…。これで悩むことも多かったですから…。今度はいい人たちに巡り会えるといいなぁ…。