VSセーラームーンの巻

pikachu11342007-02-15


 こんばんは。
サトシ:「なぁ、セーラームーンって知ってるか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。ピカピカピカピカ。」
サトシ:「実写版とミュージカルは知っているんだ。じゃあ、アニメの方は?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「無理もないよな…、10年以上前の話だもんね。じゃあ、決めぜりふは?」
ピカチュウ:「ピーカーチューーーーーー!」
サトシ:「違うでしょ。それはあんたの決めぜりふ。セーラームーンといえば、これだろ、ほら。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカーピカ。」
サトシ:「京阪乗る人、おけいはん、って、よく知ってたな。第一関西の人しか知らないぞこのネタ。関東で知っている人は少ないって。ほら、これだよ、これ(ポーズを決める)。」
ピカチュウ:「ピカピカ。ピカピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「月に代わってムーンライダーって欧米か!?いい加減にしなさいって。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、セーラームーンって、未だに根強い人気があるんですよね。コスプレの定番でもありますし。さぁ、決めぜりふをみんなでご唱和ください。「月に代わってお仕置きよ!」。
 さて、アルバイトと言うことで、今日は地元のレンタルCDやさんでラベル貼りの仕事がある、というので、そっちに行ってみることにしました。仕事はきつくなさそうですが、安いですからね…。まぁ、交通費がほぼゼロだからいいか、ということで受けました。
 レンタルCDやさんへ行くと、ロケーション番号をシールで貼る、という仕事をしてくれ、ということで、まずはアニメDVDのラベル貼り。セーラームーン、かなりの数があります。シリーズ自体、初期版、R、S、SS、セーラースターズ(OVA?)、それに実写版。気がついたらかなりの時間を消費していました。他にはプリキュアのシリーズとか、今日からマ王とか、いろいろなアニメにシールを貼っていきました。
 昼ご飯休憩を挟んで邦画のラベル貼り。男はつらいよとか、鬼平犯課帳(漢字あってる?)とか、長いシリーズものに当たってしまったので、気がついたらあと1時間、というところまでずーっと没頭していました。
 すると、「こっちへ。」と言われ、通されたのがアダルトビデオのコーナー。別にAmazonで働いていたから、こういうのを見ても何とも思わないんですがね。「ここもお願い。」といわれて、張り始めたのですが…、新人という欄に「堀江るい」という名前を発見。これってちょっとまずいんじゃないのか?まぁ、名前が違うし(知らない人のために書くと、「堀江由衣(ほりえゆい)」という声優さんがいます。)、顔も違うけどクレームが来たら大変ですよ、これ。スターチャイルドにばれたら大変なことに…、とか思っていたらビッグネームが!「みづき菜奈」!!ちょっと待て、これは問題だぞ。もちろん本家本元は「水樹奈々(みずきなな)」だけど、こればかりはまずいだろう…。表紙には「東北なまりで…」とあるからその辺で逃げている(本家は愛媛出身だから訛るとしたら四国訛り。)んでしょうけど、キングレコードのみっしーさん(プロデューサー)に見つかったら大変だぞ。訴訟沙汰になったら間違いなく負けるって。今からでも遅くないから、名前を変えなさいって>みづき菜奈。とか何とかつっこんでいるうちに仕事終了。バスがないので家から1時間くらい歩いて帰ってきました。
 それにしても、この一件、みっしーさんに言うべきかどうか…?