今宵もアンニュ〜イ、の巻

pikachu11342007-02-20


 こんばんは。
サトシ:「なんか、市内に一件しかないローソンに行ったら、ミルメークココアなんて言うものがあったぞ。ミルメークって知ってるか?」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「牛乳の瓶に粉を入れて、箸でかき回して飲むんだよな。軍曹の時はテトラパックだったから、液体を注入して、ふりふりしていたらしい。やはり紙パックと瓶牛乳を飲み比べると、やっぱり瓶牛乳の方がおいしい気がするな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。ピカチュウ!」
サトシ:「りんごジュースでもそうだって。だろうな。でも瓶入りのりんごジュースって高いだろう?安いのが手にはいるといいよな。」
ピカチュウ:「ピカー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。うちでは瓶牛乳を毎週とっています。これがなかなかのおいしさであります。たまに瓶入りのりんごジュースもありますが、これもなかなかの味です。紙だと消毒とか、匂いが移りやすいという欠点がありますからね。軽いのはいいけど…。その前に、マイミク間で牛乳のことをジャスタウェイと呼ぶのがはやっているようなんですがね、ジャスタウェイのもとの意味ってなんでしょうかねぇ…? 
 さて、今日は仕事がないということで、ゆっくりと寝ていました。昼過ぎに佐川の人が来て、Amazonからの荷物を持ってきました。中身はこの間頼んだローゼンメイデン・オーベルテューレ

 本編を見る前に楽しみにしていたものが。特典CDの「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」というラジオ番組風のもの。田中理恵さんがヒールキャラで一人語りしています。それにしても、かなりむちゃくちゃです。去年別バージョンを東京できいたのですが、おもしろかったです。明日発売らしいので、ネタバレは避けますが、あーあ、理恵さん壊れちゃってるよ。ってなかんじです。まぁ、そういうキャラですからね。CMもあるんですが、その中で歌っている理恵さん、ギャップがありすぎです…。乳酸菌推進委員会とか言う架空のところがだしているCMなんですがね。乳酸菌ならば毎日ミヤBMという整腸剤を飲んでいるので、水銀燈には怒られないかと…。ここまで役の幅の広い人もなかなかいないんじゃないんでしょうかねぇ…?働きマンの松方と、水銀燈と、ちぃと、よみ…、ほんと幅が広い…。それにしても水銀燈キャラ、黒いです。役をやっている田中理恵さん本人は、JALで子供向け機内ラジオをやっているくらい、とても優しいお姉様なんですがね…。 
 あ、肝心な本編をまだ見ていない…。明日も仕事がないというし、ゆっくり見ましょうかねぇ…。それにしても結果発表まで落ち着かない日が続いています…。あさってか…。落ちているのは目に見えているとはいえ、落ち着きません。