肩も腰も痛い…、の巻

pikachu11342007-02-19


 こんばんは。
サトシのママ:「ピカチュウ、肩がなぜかこるのよね。かるーく電気を流してくれない?」
ピカチュウ:「ピカ?ピカーチュー!」
サトシのママ:「ありがとう。ハイ、りんごね。」
サトシ:「へぇ、そんなのでよくなるの?俺もやってもらおうかな?」
ピカチュウ:「ピカー(にやり)。」
サトシ:「腰が痛いんだ。腰にかるーく電気を流してくれないか?」
ピカチュウ:「ピーカーチューーーーー!」
サトシ:「あわわわわ、何で10万ボルトなんて流すの?死ぬかとおもった。日頃の恨みか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「おまえは何もくれないだろうって?そんなこと言ってないでしょ。なに、お駄賃が欲しかったのか。わかったよ。あげるからもう一度、かるーくやってくれ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウも商売っ気が出てきたようです。まぁね、昔は肩もみとかしてお駄賃を稼いだ方も結構いたんじゃないんでしょうかねぇ?僕ですか…?僕はそんなことしてももらえない子でしたから…。
 さて、朝起きてみると、肩も腰も痛いです。昨日の仕事、かなりこたえましたからねぇ…。残業2時間とか…。運ぶものも重いのばかりだし…。
 とりあえず今日は昨日のお金を取りに行くために昼頃まで寝ていました。途中郵便屋さんが来て、KOTOKOさんのカウントダウンライブで配られるはずだったDVDがやっと届きました。これを作るのに1月半…、製作上の都合とはいえ、ちょっと遅れすぎかなぁ…。まぁ、ちゃんと届いたからいいか。ところで見てみたい人いますか?こちらがちょっと忙しくなるので、発送は3月になりますが、希望者は送り先を添えて申し出てくださいな。
 で、お金を取りに行って、そこの近くのダイソーで封筒とバルクのCD-R、MDを買って、うちに帰ってまた一休み。すると、薬局から電話が来て、不足分の薬が来たので郵送する。とのこと。今晩に発送するとして、あさってくらいには届くかと…。
 そして、明日から野田でアルバイトをしようと思ったんですが、電話してみると、「仕事がないんです…。」とのこと。困ったので、明日は一日ゆっくりしようと思います。安めって、言っているんでしょうから…(誰が?)。